FC2ブログ

現実逃避願望なら常にある!(断言)

日記/つぶやき/駄文
08 /11 2018
みなさま、どうもです。




最近の脳内BGM...。
我ながら何でこれが流れてしまっているのかも謎なんですけども。^^;

どっか行きたい願望が強いんかなあ...車に乗ってぶい~ん、とどこか遠くへ。
「もう京都には二度と帰ってきませんので夜露死苦」的なノリで(笑)。
(とは言っても、超ペーパードライバー(10年近く運転していない)だからドライブは無理やな。)


世間ではいわゆるBon休みに突入したわけですが、今の私には何休みであろうがあまり関係のない暮らしをしているので大型連休が来ようがそんなに実感が無いんですね。
というか、「Bonだ!長期休暇だ~っ!ひゃっは~っ!」なんてはしゃいでた時代が懐かしく感じるわけで...。
今さらその頃(SE時代)に戻りたいとは全く思いませんが。^^;
(どうせ戻れるんだったら大学の就活が始まる辺りに戻りたいよ(笑)。)

あかんあかん、なんか辛気臭い話になりそうなのでこの話は以上。


とりあえず、暑い日が続くみたいなので体調にはくれぐれもご注意を。

今回もこのような記事にお付き合いして頂き、本当にありがとうございます。

全員○○、全員□□。(※自主規制)

日記/つぶやき/駄文
08 /08 2018
みなさま、どうもです。

180808.jpg
抹茶、うまし。


馬鹿を煽てると大馬鹿になる。
馬鹿を大馬鹿になるまでのさばらせた周りの馬鹿も立派な大馬鹿者。
自分だけが英雄/被害者だのって思いこんでる大馬鹿者は救いようの無い大馬鹿者。
そして騒動をお祭り騒ぎのように騒ぎ煽り立てる大馬鹿者も救いようの無い大馬鹿者。

さて、本当に悪い『救いようの無い大馬鹿者』は一体誰やろうか?



僕は全員だと思いますけどね。
くだんの件に関わってる人間だけじゃなくて、それを面白がって騒いでる側も含めた全ての人間。
もちろん、自分も含めてね。

結局のところ、人間ってその程度のもんやと思うんですよ(苦笑)。



あと、どうでもいいけど、明日の天気が晴れだの雨だのってそんなしょうもない意地の張り合いで口論すんのやめて。
ええ歳こいてみっともないがな...。--;
【追記】↑家の出来事のことです。^^;

(※汚い言葉を使った内容の記事ですみません。m(_ _;)m)

今回もこのような記事にお付き合いして頂き、本当にありがとうございます。


続きを読む

またもや南から大型の台風は来てますけどね。

日記/つぶやき/駄文
08 /04 2018
みなさま、どうもです。




好きな音楽でも「聞きたい時」と「聞きたくない時」っていう周期ってあると思うんですね。
で、今はどうやらYMOの音楽が聞きたい周期のようで...。

この『東風』のライブ演奏が物凄く好きが好きなんですね。

細野さんのベースもかっこいいけど、渡辺香津美さんのギターが物凄くかっこいい!
あと、1:00あたりの教授のミスタッチ(Arp Odysseyでドソラと弾くところをシソラって弾いてる部分)が面白くて好きなんですよね。
...他人のミスを楽しんで申し訳ないんですけど。^^;
(でもあまり違和感を感じさせないんだからすごいよなあ、と。自分で演奏して同じ事やると物凄く違和感でるし(笑)。)

しかし、テクノポップもこういう風に演奏してしまうとフュージョンっぽくなってしまうよなあ...後のチック・コリア・エレクトリック・バンドじゃないけど(笑)。
(決してテクノポップを貶してるわけじゃないですよ。^^;)


それにしても東風の動画で使ってる渡辺香津美さんのアリアプロIIのギターがカッコいいなあ。
個人的にアリアプロIIのギター/ベースが物凄く好きなんで物凄く羨ましい...。

そういえば教授のソロアルバムの方の『千のナイフ』のギターソロも渡辺香津美さんだったよなあ。
『千のナイフ』のギターソロもめっちゃカッコ良くて好きなんですよ。




...これ以上特に書くことが思いつかないので今日はこの辺で。^^;


Bパートに色々と書いてますが、辛気臭い内容を書いてるだけなので読みたい方だけ『続きを読む』をポッチしてご覧くださいませ。
それでは熱中症にならないようにお気を付けくださいませ~。ノシ


続きを読む

それは「やりたくない」もしくは「とにかく無理」。

日記/つぶやき/駄文
07 /29 2018
みなさま、どうもです。

180729.jpg
拝啓、偉大なる友人様へ...。


とりあえず、言いたいことは全てこの絵の中に詰め込まれています。
「つまり、そういうことや」と...はい、申し訳ございません。m(_ _;)m


「それ、やることで何の価値/誰に得があるの?」と価値の見いだせない作業って苦行以外の何でもないんですよね。
そういうのってやる気も起らないし、やっててもすぐにダレて全然進まないし。
で最終的に「貴重な時間を捨ててまでオレ何してんねやろ...。orz」と自己嫌悪に陥ったり、と。

そんな感じで今月は何もかもが苦痛でしかなかったなあ...。
これはブログ更新にも物凄く影響が出てて、今月は(も?)何一つまともなことを書いていないと思います。

こういう状態に陥っているのも今年の夏は無駄に暑すぎて夏バテしてるからや、ということにしておこう。
「やる気でない」のも「体が怠い」のも「すべてのことに面白さを感じられない」のも暑いのがあかんのや~!!
そうや、無駄に暑すぎるんがいかんのじゃ~~~っ!!
暑すぎるんじゃ、ボケがぁぁぁぁっ!!!!

よし、この記事を機に一度メンタルリセットしよう...近所迷惑にならん程度で(笑)。


■余談■

やっぱり暑いと自然と環境に合わせた選曲になっちゃいますよね。

なお、MVは見る人によっては「少しエロくね?」というお叱りの声が上がりそうだったのでMVじゃない方の動画にしました。
...個人的には全然アリだけど(笑)。

今回もこのような記事にお付き合いして頂き、本当にありがとうございます。

Amazon Fire HD 10

日記/つぶやき/駄文
07 /26 2018
みなさま、どうもです。

180722_1.jpg
おいでませ。


最近、ブログを書いてる途中で寝落ちすんの多いよなあ...。^^;


さて、前回の記事の最後で軽く書きましたが、先日、Amazon Fire HD 10を購入しました。

180722_2.jpg

元々、Kindle本(家の中に本を増やさない)を目的に買ったんですけど、読書(Kindle本だけじゃなくてPC経由のpdfドキュメント閲覧も含む)以外にも、メモ書き/ワープロやらお絵かき(落書き)やらと個人的に欲しかった機能がほぼ揃っていたので思った以上に役立ってるんですね。

あと、ブログ閲覧もPCじゃなくてFire HDでするようになりましたね...そっちの方が色々とラクだったりするし。
というか、最終的にFire HDからブログを投稿できるようになったら最高やろうなあ。
(Bluetoothのキーボードがあればいけそう感はある(笑)。)


プライムビデオは...Amazonさんには申し訳ないけど全く見てないっすねえ。
最新映画/アニメは全くと言っていいぐらい見ない「ガッカリデスネ」な人間なので。^^;
(昔見てたアニメやB級映画(いわゆるグラインドハウス系やらB級SF)があったら喜んで観てると思うけど(笑)。)

むしろ、プライムビデオよりもYoutubeでマニアックな音楽やらマニアックなゲームの攻略動画を探したりDIY動画を見てる方が楽しかったりするしなあ。
...プライム会員のくせにもったいなあとは思うけどさ。^^;


あと、Fire OSでおなじみのGoogle Playの(アンオフィシャルな)導入についても僕には必要ないなあ。
というか、そっち方面の目的で使う事がないと思うし、今ある機能だけでやりたいことがほぼ全部出来てたりするからなあ...。
モバイル/ブラウザーゲームも(今遊んでる分を除いては)そんなに遊びたいとも思わないし。
...イマノトコロハ(笑)。


まだ全然使いこなせてないですけど、ものすごく楽しいですよ。


今回もこのような記事にお付き合いして頂き、本当にありがとうございます。

でも、本音として「ネットの病的な過剰反応が正直怖い」っていうのはある。

日記/つぶやき/駄文
07 /21 2018
みなさま、どうもです。




この曲があまりにもハッピーすぎて、それまで考えてたことが物凄くアホらしくなってくる...(笑)。


最近、思ったようにブログが書けないんですよね。
更新頻度の話じゃなくて記事の中身の話として。

...ブログってこんな難しいもんだったっけ?(笑)

なんというか、上手い事書けない理由はなんとなく分かってるんですよね、
 ・難しい事/被害妄想に近いしょうもない事ことを無駄に考えすぎ
 ・無意識にネガティブな内容の記事に走ろうとする
 ・油断してると笑いにならない(オブラートに包み込めないレベルの)毒発言を書いてしまう
 ・一度手が止まるとそのまま集中力がなくなって別の事をし始める
...と、こんな感じ。^^;

最近、これの繰り返しなんですよね。
で、書いてる途中であまりの内容のブラックさに気づいて「こりゃ、いかん!」と全消しする。
全消しするのはいいんだけど、そこから新たに書きなおそうとしても書きたいことが全くなく集中力も底をついてその日の更新ができなくなってしまう、と。

...ブログってもっと簡単に書けるものだったはずやねんけどなあ(苦笑)。


どうでもいい話ですけど、次回以降、Amazon Fire HD 10のネタが続くと思います...たぶん。
(あれはエエですよ。触ってて楽しいし。)


■余談■


1:01:45~1:02:32あたりのこの曲(Where U iz)への繋げ方が物凄くカッコいいな、と。
あと、この人の歌いながらDJする感じが物凄く好き(笑)。

今回もこのような記事にお付き合いして頂き、本当にありがとうございます。

やる気が出ないのは暑さのせいですよ...たぶん。

日記/つぶやき/駄文
07 /16 2018
みなさま、どうもです。

180716.jpg


あづい...

なんかこう暑さも度を超えると体が気持ち悪くなりますよね。
おまけに慢性的便秘体質でお腹周りも物凄く気持ち悪いし...。

暑さは仕方がないにせよ、お腹周りはどないかならへんもんかな?

みなさまも熱中症にはご注意くださいませ。m(_ _)m
(くれぐれも無理はなさらずに)


目の前に在ったゴールがあることがきっかけでものすごく遠のいてしまったんですね。
本当ならば今頃「ひゃっほ~!」と浮かれながらやりたいことに着手してたはずなのに。
...いや、僕の性格上「ひゃっほ~!」はないか。^^;

まあ、とにかく、「予定が大幅にずれた」という事を言いたいわけです。
...サーバー引っ越しの準備が。

おかげさまでメンタリティはボロッボロでやる気なんてものは全く出てこず、「これ、何のためにやってるんだっけ?」とか「どこ向かってるんだっけ?」とか「そもそもゴールってなんだっけ?」とかそんなことばっか考えちゃって...。
いや、冗談抜きで僕、何のためにサーバーを移行してまで別サイトを続けようとしてたんだっけ?(苦笑)


とりあえず、残り新規3ページと一部修正30ページ...もうヤダ。ーー;


今回もこのような記事にお付き合いして頂き、本当にありがとうございます。

ここ数日の報道を見てて思うこと。

日記/つぶやき/駄文
07 /14 2018
みなさま、どうもです。

なんというか、僕ごときが偉そうにこういう事を書くこと自体恐縮もんなんだけどさ、

「今日も猛暑の中、ボランティアで来られた人達が汗をかきながら作業を...」
「炎天下の中、少しでも早く帰ろうと渋滞を避け徒歩で自宅に向かう人達が...」

そない言うんやったら、クソあっつい中、被災者/ボランティアの人らにインタビューしたりなや!!
そんなクソみたいなインタビューで熱中症やら起こしてぶっ倒れたらお前らどない責任取んのじゃい!!

(お前ら、マスコミが取材による熱中症でぶっ倒れようがそんなもん知るか!!勝手にぶっ倒れとけ!!)

...って思うのは僕だけやろうか?

まあ、僕はマスコミが生理的に嫌いだし、性格も歪んでるからそういうブラックな事を思ってしまうんかもしれませんけどや。^^;


でもね、性格が歪んでいるながらも思うわけですよ、

もうちょっと考えて報道しろよ!!

って。

お前ら、マスコミの誰得にもならないクソみたいな取材のために被害を拡大させとったら意味あらへんがな、と。
考えたら分かると思うねんけどなあ...。

別に被害を拡大させて頂いてまで報道してもらわなくてもいいっすわ。
そんな非常識な行動、観てる側からしても不愉快やし。


あとさ、「被害者が増えました」とか「新たな問題が」とか「問題は防げなかったのでしょうか?」とかそういうネガティブなことばかり報道していらんすわ。
そんなことよりももっと伝えなあかんことがたくさんあるやろ?と。

そういう負の一面ばかり嬉しそうに報道しよるんやもん。
建設的な報道なんか何一つあらへんがな。
視聴率稼ぎしか考えられないんだったらマスコミなんかなくてもいいんじゃね?って思うよ。
こっちからするとお前らの視聴率のことなんかどうでもいいし。

...それはさすがに言いすぎか?^^;


まあ、誰かさんに対してもそうなんやけどさ、...ねえ?
この人、「クソ選挙活動、おっつです!」と真顔で言われたいんか知らんけどさ。

あなたの(微塵にも思ってもいないような投票数稼ぎ見え見えの)激励の言葉なんか聞かされても誰もうれしくないわ。
つか、そんな時だけ「国民のために仕事してます」アピールされるぐらいだったら、どっかの料亭でとんちゃん騒ぎしててくれてる方がマシっすわ。
あなたがこ...(以下、40文字ぐらいの過激発言は割愛させていただきます♥)


今回もこのような記事にお付き合いして頂き、本当にありがとうございます。

やっぱり隣の芝生は青く見える...。

日記/つぶやき/駄文
07 /09 2018
みなさま、どうもです。






まずは一言...、

こんな音、入ってたっけ?(笑)


上に貼りつけた動画のシンセを両方とも持っているんですけど、この動画を作成した人みたいに使いこなせる人は純粋にすげぇなと思います。
恥ずかしながら僕には1台のみでここまで表現する事できませんもん。
...やろうとしないだけかもしれませんけど。^^;
(それは単なる言い訳やな(苦笑)。)

でも、メーカーもここまで使いこなされたら嬉しいやろうなって思いますよ。

こういうの聞くと「機材を多く所持することが凄い」ではなく「一台の機材を限界まで使い尽くす方が凄い」って改めて思い知らされますもんね。
やっぱり無いものに理想を求めるよりも今有るものでできることを挑もうとする姿勢が大切やと思う。^^;


そして、読まれてる方からすると知らんがなな話ですけど、いい加減、サイトの修正作業から解放されたい...。
正直、もう飽きた(苦笑)。

今回もこのような記事にお付き合いして頂き、本当にありがとうございます。

いつも中身が無くてごめんなさい。--;

日記/つぶやき/駄文
07 /05 2018
みなさま、どうもです。




Dorian Conceptが新しいアルバム出すんだってね。
前回のアルバム『Joined Ends』が物凄く好きだったから物凄くうれしい。
前作から4年か...発売日が楽しみだ(笑)。


なんか週一な更新頻度にまで下がってしまい申し訳ありません。
せっかく訪問頂いてるのに「今日も更新してねえじゃん」って感じで本当に申し訳なく思っております...『24』のあの人みたいなノリで。
まあ、更新してても結構ネガティブな記事が続いてたりと...。
なんか不快な気分にさせてしまったことを...本当にすまないと思っている(涙)。
...って、今さら古いわな。^^;

こう更新に間が空いてしまうと書く内容について結構困ってしまうんですよね。
「さて、何を書こう?」みたいな感じで。

これが「テーマが定められてるブログ」ならばまだしも当ブログにはテーマもクソもない!
その日/その時に浮かんだものをそのまんま出力してるだけのブログだから本当に誰得なブログじゃないですからね。
と、そんなことを真面目に考えてたら(過去の記事に対して)恥ずかしくなってきた...(苦笑)。


まあ、ちょっとずつリハビリを兼ねて更新頻度を上げていかなあかんなあ...。
前回の記事でも同じ事を書いていたような気がしますけど。^^;



■余談■




これを見た後にキーボード触ろうとするとなんか凹む...(笑)。
この人、凄すぎでしょ。ーー;
(※どちらの動画も演奏してる人は同じ人です。)

今回もこのような記事にお付き合いして頂き、本当にありがとうございます。

top