FC2ブログ

やるならやれよ。やらないなら二度と口にするな。

日記/つぶやき/駄文
10 /22 2018
みなさま、どうもです。



たまにはチップチューンもいいでしょ?
EDM寄りのチップチューンはあまり聴けないけど、こういうのは好きだなあ。


どこぞのバイオレンス映画じゃないけど「やるって言ったり、やらないって言ったり、てめえ(ら)の舌は何枚あるんだコノヤロウ!」と言いたい。
お前らの人気(任期)維持(笑)のために国民を弄んでんじゃねえよ、と。


なにが「国/国民のための改革」なんだか。
どのツラ下げて思ってもいないようなご立派な発言ができるんやろうか、と。

つか、御宅らの愚行の結果を『愚民ども』に押し付ける前にまず御宅ら自身ができる事がたくさんあるやろうが、と。
国民を苦しませる前にまずはお前ら崇高な先生方が率先して苦しんでみろってんだ。

いっそ「てめえの私利私欲かつ贅沢のための改革」って言ってくれた方がよっぽど信頼性あるよ。
「徴収した税金で赤坂の高級料亭(という名のノーパンしゃぶしゃぶ(死語))でどんちゃん騒ぎがやりたいんです!」と。
もちろん舌打ちしたうえで「このクソニンゲンが。」ってツッコんでやるけどさ、クソッたれめ(笑)。


まあ、この人らは死ぬまで安泰で贅沢な生活ができるんやろうけどさ。
そんでもって、長逝してから草葉の陰で「やい、アホな国民どもよ。もっと苦しんで死んでいくといいわ。」って嘲笑ってりゃいいよ。
ああ、羨ましいこって羨ましいこって、あはははは~...ボケが。 ( ^▽゚)b


笑いなさい。明日はもっとひどくなる。
でも、ひどくなる一方で何一つ良くならないからもう笑うことも諦めた。

とりあえず、僕は"Just give up. I did."とだけ言っときます。
相変わらず抜け出せそうにもないどん底の現状とこのクソみたいな国のこれからの未来に対してね。

...なんてセリフを引用してしまうと世界中の某ガイコツファンにネット私刑されそうですけどね。^^;
(それ以前にいわゆる『愛国者(※ルビは各々の判断に任せます)』の人達に私刑されるわ(苦笑)。)


もうなんでもいいから永遠に寝たいのですよ。
もう朝なんて来なくていいっすわ(笑)。


...ブラックな内容の記事ですみません。m(_ _;)m


今回もこのような記事にお付き合いして頂き、本当にありがとうございます。

ちなみに私は酔うと笑い上戸になります。

日記/つぶやき/駄文
10 /12 2018
みなさま、どうもです。


やっぱりこういうのが一番落ち着く(笑)。


やっぱりアンビエント系の音楽って好き。
(これはどちらいうとグリッチ/ノイズミュージックだけど。)

とは言っても、ドローン系のアンビエントってあまり聴けないんですよね。
音の空間の規模がでかすぎるっていうか...。
「そない(音を)広げすぎんでも...」って思っちゃうんですよね(笑)。

変な例えが『大自然の中』よりも『ベッドルーム』~『小規模施設』ぐらいまでの空間の広さまでが個人的には好みだもんなあ。
なんちゅうか「流氷の大地のど真ん中でハンドベルの響きを延々と聞かされぐらいなら夜中の寝室の時計の針の音を聞かされる方がまだマシ」っていうか...あくまでも音の響きのスケールとして。
...うん、この例え、絶対伝わらないと思う(苦笑)。
(一歩間違えたらノイローゼに近い例えだと思う。^^;)


......。


あれ?なんか本来書きたかったことからえらい離れてしまったなあ...。


いや、本当はお酒の話をしようと思ってたんですよ。
飲めもしないくせに酒に逃げるのは良くないな。
っていう...そういうおバカな話を(笑)。

そりゃ生きてたら一日ぐらい意識も記憶もぶっ飛ぶぐらい酔いつぶれてしまいたくなる日ぐらいございますよ。
残念ながら年に1、2度程度しか飲まないので急に飲んだところで缶チューハイ1本で終了してしまいますが。
(で、次の日のお腹の調子が絶不調と...ははは、ご愁傷様!^^)


僕の場合、酒はストレス発散にはならないようです。
だからと言って甘いものもなあ...、あれはストレス発散ではなく現実逃避に近いからね。
深くは書かないけど(笑)。


よくよく考えると自身のストレス発散の方法って全くないよなあ...。
まあ、今さらどうでもいいんやけど(苦笑)。

今回もこのような記事にお付き合いして頂き、本当にありがとうございます。

ママ、『かたつむりパイ』は遠慮しときます。-_-

日記/つぶやき/駄文
10 /11 2018
みなさま、どうもです。

映画/アニメないし漫画/小説などの作中に出てくる料理が美味そうに見えてくるんですよね。
なんちゅうか、クッキングパパやらジブリの映画などに出てくる料理が美味しそうで実際に食べたくなるっていうか...。

そんなわけで、前々回のネタ(※骨の方のネタ)の続きじゃないんですけど、Undertaleをみてると作中に出てくるバタースコッチシナモンパイが食べたくなるんですよね。
まあ、バタースコッチシナモンパイなるものを文章で説明するよりも下の動画を見てもらった方が手っ取り早いのでまずはこちらを...。



物凄く美味しそうなんですよね。(よ、よだれが...)
ホスト役のGCCXを彷彿させるようなお粗末(失礼!)な寸劇は置いといて、パイ自体は普通に美味しそうでめっちゃ食べたい...。

...まあ、それだけなんですけど。^^;


■余談■


UndertaleのBGMって結構な人がカバーしてるよね。
前回の記事で結構ブラックな発言をしてるだけにネタにしづらいけど、この人のカバーはものすごく聞きやすいんで好き。
(注:前回の苦言はUndertaleのファンアート/ファンカバーに対してだけ言ってるものではないのであしからず)

アレンジ/演奏が上手いっていうのもあるけど、やっぱり『原曲が持っている雰囲気』を大事にしたアレンジをしてるのがいいと思う。
感情的な曲が多いゲームだからこそ、そこは重要だと思う。


あと、この人、ほんまに好きなんやろうなと思う。
こういうの『好きだからやる』のと『便乗的意味合いでやる(それがブーム/有名だからやる)』のってやっぱり見てて分かりますもん。出来の違いが。
後者の物ってどこか「したったー<(`^´)>」的なニヒル感やら「自身の売込み」感が滲み出てるもんな...。

『好きだからやる』...こういう心構えって他人様の物を触るうえではスキル的な部分(作品の出来)よりも重要だと思う。
今回のネタだけにDetermination(ケツイ) is very very important!!
...いや、『ケツイ』は関係ないか。^^;


とか言っておきながら、この人が便乗的意味合いでやってたんだったらウケるな~。
「オレ、どんだけ人/物を見る目が無いんだよ!?」っていうので(苦笑)。



最後に本当にどうでもいいけど、上の料理のネタでウチでよくやるのは美味しんぼに出てきたカツオのたたきに醤油マヨネーズをつけて食べるやつです。
カツオのたたき+ポン酢の組み合わせに飽きたなら一度お試しあれ(笑)。

今回もこのような記事にお付き合いして頂き、本当にありがとうございます。

プログラム設計の話をしても共感はできないっしょ?

日記/つぶやき/駄文
10 /09 2018
みなさま、どうもです。

181008.jpg
さぼりたーい。


『元あるもの』を第三者(特に門外漢)が過剰に美化/誇張した物を見せつけられると物凄く疲れるんですね。
って、いきなりクソ野郎発言をしてますけども(笑)。

(表現するための)技術/テクニック的な事おいてはその人自身のキャパに影響される部分であるからそこは何とも思わないんですけど、表現内容として元あるものを崩壊させてまで美化/誇張されるのはなあ...。
度が過ぎるとちょっと痛々しいっていうか。

それは『パロディ』でも『オマージュ』でもなくただ単に『そいつの中の幻想/要望』を他人に押し付けてるだけっていう...まあ、いいんやけど。

うん、こういう事書くと物凄くお叱りを受けそうなんですけどね。
それこそない関係のない人間がとやかく言うようなことではないよね。^^;


はい、絶不調でございますよ。
...Max/Mspの話なんですけどね(笑)。

今作ってるアナログシーケンサー(もどき)の中の事をいろいろ書きたくても、Max/Mspを触っている人じゃないと内容が意味不すぎて読んでる方からすると「...で、っていう?(´・ω・`)」としか反応できないと思うからブログのネタとして書けないというこのジレンマ...。

いや、別に「オレっち、すげぇ事してんだよ~(どやぁ)」とかいう話ではなくて、「話の内容として人に伝わらない事をネタにしてもそれはネタにはならないからやってもしゃあないっしょ?」っていうレベルの話。
なんちゅうか、「ミレニアム懸賞問題(例えば、『ポアンカレ予想』)の話を一般的な世間話として持ちだして誰が盛り上がんねん!?」っていう...。
...この例え、伝わってるかしら?(笑)

つまり、「ブログとして書けるようなネタが無い」という敗北宣言をしているわけです。
もう少し他人様と楽しめるような趣味とスキルを持ってたらいいんですけどね。^^;

今回もこのような記事にお付き合いして頂き、本当にありがとうございます。

ネタがすべってる...骨だけに(※ボーン違い)

日記/つぶやき/駄文
10 /02 2018
みなさま、どうもです。




ふとしたきっかけで流れて以降、このメロディーがずっと頭から離れません。
イヤーワーム、恐るべし...。

ただ、今さら感は半端ないっすけどね。
まあ最近Nintendo Switch版がリリースされたからええか(笑)。


そんなわけで、前回の記事で宣言した(?)とおり、Max/Mspをアップグレード致しました。
181001.jpg

スゲーぞー、はえーぞー。
Max7ではひいひい言うボリューム(プログラムの膨大さ)でも重たくならずに快適に作業ができるからありがたい。
あと、デバッグ機能(値の流れ)も物凄く見やすくなったし。
(あくまでも今んところの感想だけど(笑)。)

って言ったところで伝わらないかもしれないけど、これはものすごく大きいことですぞ。
Nyeh Heh Heh Heh Heh ! 💀


ただ、これはどうにもなってないのね...。
181001_2.jpg

genオブジェクトだけにGドライブを検索するってか?

...いまの わらうとこ だぜ?💀


gen関連のオブジェクト(処理)を読みだすとなぜか実行されるファイル検索。
何の設定がアカンのか、なぜこうなってしまうのよ?
どなたかご存知でしたら教えてつかぁさい(苦笑)。

...以上!



本当は上のネタについてもう少し書いてたんですけど、いつものとおり少し重くなりがちだったので潔く消しました。
その結果、いつも通りの中身の乏しいカルシウム不足なスカスカな記事なっちまいました。
骨粗しょう症っていうか......上のBGMが骨だけに(苦笑)。

※ちなみにタイトルネタは"Bone"ではなく"Born"ね。(正しくはBorn Slippy)

今回もこのような記事にお付き合いして頂き、本当にありがとうございます。

クレカの使用は計画的に。

日記/つぶやき/駄文
09 /26 2018
みなさま、どうもです。

180926.jpg
あ、(バージョン8)リリースしたのね...。


あと5日待って欲しかった...クレカの都合上(苦笑)。
(今月はKindle漫画で暴走しまくったからなあ...。(※前々回の記事参照))

いや、どのみちアップグレードはするんですけど、アップグレード料が高いんですよね。
$149(約1万7千円)と...遊べるお金が一気になくなっちゃうじゃん。
甘いものが食べにいけなくなっちゃうよ(笑)。

アップグレードすんのはいいけど、バージョン7の作業データが問題なくロードできたらええなあ...。
バージョン5から7にアップグレードした時は結構痛い目にあってるから少しトラウマになってたりするんですよね。
『バージョンアップによるパッチの不具合』とか物凄くやる気なくなるんで。^^;

何はともあれ『Max』に限らず音楽ソフトのアップグレード料は無駄に高いから嫌んなっちゃう(笑)。

今回もこのような記事にお付き合いして頂き、本当にありがとうございます。

DIY(なければ作れ)精神は重要だと思う。

日記/つぶやき/駄文
09 /25 2018
みなさま、どうもです。

180923.jpg
「うまーい、しゃーわせぇえ♪」


最近、重々しい日常の中で美味しいもの(甘いもの)を食べてる時だけが唯一の救いの時間になってるような気がします(笑)。


さて、前回の記事で「更新再開できそう」なんて言っておきながらえらい間が空いてしまってすみません。
今回は「やる気の問題」じゃなくて純粋に「忙しくて」ブログを書ける余裕がなかっただけでございます。

そしてこの忙しさはもう少し続きそうです...。
(※「また次の更新までに間が空きますよ」の遠回しの表現(笑)。)


■余談(本題?)■
180925.jpg
※画像をクリックすると拡大写真が見れます。

最近、こんなの作らされ...じゃなくて、作ってます。
なんというか、モジュラーシンセのアナログシーケンサーを"無理やりソフトウェア化したようなもの"っていうか...まあそんな感じのもの。

モジュラーシンセ、高価過ぎて買えないんだもん...。
買えないんだったら自分で作るしかねーじゃん(怒)。
(ドイプファー(ってメーカー)のモジュラーシンセ一式なんて30万もするんすよ?買えるかっ!!って話ですよ。)

ただいま試作段階ですが、もう少しで公開できそうなところまで持っていけそうなんでそん時にまたネタにしたいと思います。


※ちなみにこれを参考にして作ってます(笑)。

今回もこのような記事にお付き合いして頂き、本当にありがとうございます。

双方のギャップがね...(笑)。

日記/つぶやき/駄文
09 /13 2018
みなさま、どうもです。

180913.jpg
あわてない、あわてなーい。




ただいま、振り回されなう...(笑)。
(ええ加減、私の時間をくだs...)



いつもこんな中身の無いブログにお越しいただきましてありがとうございます。
誠に申し訳ございませんが、次の更新までもうしばらくお時間をくださいませ。m(_ _)m


もうちょっとでちゃんとした更新再開ができそうなんですけどね...気分的に。
...言ってもそんなに書くようなことってあんまりないですけど。
(自身の興味の幅の狭さには本当にガッカリですよ。--;)


■余談■
最近、『Detroit: Become Human』と『小林さんちのメイドラゴン』(※漫画の方)にはまっております。
うん、(Detroitの)ハンクとルーサーは泣けてくるぐらいものすごくええ奴よ(笑)。
(※下のローンチトレーラー動画には出てこないけど。)



今、身の回りの事でパッと書ける事ってこれぐらいですわ...。^^;

今回もこのような記事にお付き合いして頂き、本当にありがとうございます。

食べるだけの遠出って結構出費がかさむんですよね。

日記/つぶやき/駄文
09 /02 2018
みなさま、どうもです。

180830_1.jpg
黒豆ソフトクリーム


ほんのりと黒豆の味がして美味しゅうございました。

というわけで、数日ほど前の話なんですけど、なんとなく「岩牡蠣が食べたい!」っていう気分になったのでドライブがてら舞鶴まで行ってきました。

180830_2.jpg
※岩牡蠣と土えび

180830_3.jpg
※海鮮丼と海鮮汁

どれも本当に美味しゅうございました。
食べ物を食べに行くだけの遠出ってものすごく贅沢だよね(笑)。

......。

と、本当はこのことについてもっと書きたいんですけど、これ以上文章が浮かばないんでここで終了。
...味気ない内容ですみません。^^;


今回のネタに限ったことじゃないんですけど、最近はヤバいぐらい文章が書けないんで更新が正直辛いです。
文章を書いてても虚しくなるだけっていうか、ブログを書く意味が見いだせないっていうか...とにかくそんな感じで書けないんですね。
(書けたとしてもそれは笑いにもならない超絶どす黒いネガティブなものすぎるので記事として出したくない。)

そんなわけで次回の更新までまた日にちが空くと思いますがどうかお許しくださいませ。
いつもご訪問くださってるみなさま、本当に申し訳ございません。m(_ _;)m

今回もこのような記事にお付き合いして頂き、本当にありがとうございます。

だからダメなんだと思う。

日記/つぶやき/駄文
08 /22 2018
みなさま、どうもです。




なかなか更新ができなくてすみません。m(_ _)m

うーむ、なかなか書きたいと思うネタがでてこない...。
なんかもう少し日常生活においてネタにできそうなことってあると思うんだけどなあ。^^;

最近思うのが「ポジティブなことを書かなきゃ」っていうのを変に意識してしまうと何も書けなくなってしまうな、と。
まあ、根が病的に近いネガティブな人間なんで変にポジティブを意識しすぎてしまうとそうなってしまうのは当然と言っちゃあ当然なんですけどもこちとら書けるもんならポジティブな記事を書きたいよ。
読んでる方もネガティブな内容よりもポジティブな内容の方が気分いいし。

ただ、今の世の中、何を見てもポジティブな気分になれないことだらけだと思うんですよね。
それどころか何かに対して夢やら希望を持つこと自体アホらしくなってくるっていうか。

少なくともヤ○ーニュースをみてたら失望どころか生きる気すら無くすよね。
いや、ほんまにさ。
(あれ、どす黒すぎる。コメントだけじゃなくてコンテンツ自体が。ーー;)


アホな政治家らの国民を馬鹿にしたような自分本位な政策やら、バカなマスコミのクソみたいな偏向報道やら、良識人(笑)ぶったイカした世間/ネット民による身勝手な声やら...。
毎日そういうのに振り回されてどない希望をやら夢を持てっちゅうねんっていう...。
そら自然とネガティブマインドになってしまうやろ?

そんな環境で上手く生きていける方法があるなら教えてくださいよ?
...ただし他人を蹴落としたり中傷したりとかしない方法で。


なんか真面目に考えると物凄く悲しくなってきちゃう。(´・ω・`)


毎度こんなネタばっかりで本当にすみません。m(_ _;)m


以下、上記の内容よりもネガティブな内容なので追記で書いておきます。
まあ、内容は「いつもの嘆き」とだけ言っておきます。

なんか「不快だな~」と思った方はここでばいちゃ♪されることをお勧めいたします。
(※批判ネタではあるものの誹謗中傷については書いてません。)


今回もこのような記事にお付き合いして頂き、本当にありがとうございます。


続きを読む

top