FC2ブログ

みなさま、はじめまして。m(_ _)m

日記/つぶやき/駄文
02 /19 2010
みなさま、はじめまして!!(≧∇≦)

Chelseatones.Companyこと、ハタヤマ・ナオスケと申します。
この度はハタヤマ・ナオスケの「Chelseatones.WorksReport...という名のブログ。」に遊びに頂きまして誠にありがとうございます。

この記事は記念すべきブログ第1回目の投稿記事ですが、
いきなりブログらしいことを書いても何のこっちゃ?なので、今回はこのサイトに関して簡単に説明したいと思います。

お付き合いしていただければ、これ幸いでございます。

①ブログについて。
このブログはChelseatones.Company...もとい、ハタヤマ・ナオスケの作業報告やプライベート(大半はお馬鹿な事)に関することがぐだぐだと書かれているブログです。

主に書かれる内容は以下のとおりです。

  ・日常生活な記事(どうでもいいようなお馬鹿な事)←最近はこれしか書いていません。^^;
  ・音楽作品(無料音楽素材、自分の音楽など)の製作日記(←本当はこれがメインのはずでした。)
  ・ホームページの作成進捗(ホームページにはかけない事など)

  <書くこと自体、奇跡ともいえるぐらいめったに書かない内容>
  ・映像作品(主にLightwave、Max/Msp,Jitter、Ediusを用いて作ったCGアニメーションや実験映像)の製作日記

7割弱はどうでもいいような、お馬鹿な事を書いていると思います。(笑)

②つか、そもそも"Chelseatones.Company"って、なんじゃい?
っていうか~、"ちぇるしーとーんず・かんぱにー"って何?いみ分かんないんですけど~。 

これから活動していくうえでの組織名みたいなものですね。

もともとは昔やっていたフリージャム・バンドの名前でした。
通称、Ct.C(シーティーシー)。

名前の由来は某有名SF(?)RPGゲームの主人公(♂)に付けていた名前(チェルシー)にバンドメンバー全員が好きだったアーティストのアルバム名(※ケンイシイさんの"Jelly Tones"というアルバム)をミックスされたもの。

このゲームの主人公が(性格、強さ的に)あまりにも中途半端かつ、どっちもつかずな最低の野郎だったため、僕らの間では、

チェルシー = 中途半端な奴、エキスパートではない奴、ろくでもない奴
※全世界中のチェルシーさん、元ネタが分かった本家"チェルシー"ファンの方、大変失礼致しました。本当にすいません。m(_ _)m
という意味を持っています。

つまり、
Chelseatones.Company = ”(精神的にも、技術的にも)エキスパートじゃない中途半端な奴らが作る、中途半端な音”
という意味が込められています。

...で、 結局のところ何が言いたいのかよく分からない事になっているので、まとめちゃうと、
「年がいくつになろうが、どんな色にも染まりきらずに、何事に対しても気軽に楽しく挑戦してみよう!!」っていうのが、Ct.Cの恒久のテーマの一つなんだよ~♪
と、それが言いたかっただけです。(笑)

え?んなこた~、どうでもいいってか?...そりゃ、そうだね。┐(´・ω・) ┌
(ああ、目がかすんで、前が見えないや...。(笑))

"ハタヤマ・ナオスケ"って、何ぞ?
つか、なんでハンドル・ネームが”チェルシー”じゃなく”ハタヤマ・ナオスケ”なのさ?
っていうことになりますよね?(えっ、ならない?)

いや、本来ならばハンドルネームも”チェルシー”にするつもりだったんですが...。
これ、姉(※チェルシーの名付け親)に使われてしまったんです。(笑)
なので、いたしかたなく別の名前を考える事にしました。

まあ、そのうちバレると思うのでぶっちゃけますと、 実はこの名前...
僕の本名と友人の名前を半分半分くっつけているだけ
なんです。(笑)
※なお、当の本人からは了承済み。

本名を明かす事はできませんが、これも友人と組むはずだったユニット名だったのですが...、
コイツ、先に結婚しやがったんですよ!!(涙)

ということで、この名前はお蔵入りとなり、今回改めて使う事になりました。(ちゃんちゃん♪)


と、まあこんな感じです。
これからこんな感じでのんびりとやっていこうかなと思っております。
なお、文章力のなさ、文章が堅苦しいのは主の仕様です。ご勘弁を。(笑)

最後に、
こんな長ったらしい文章にお付き合いしていただけた方々、本当にありがとうございます。

こんな私めですが、これからも何卒よろしくお願い致します。m(_ _)m

top