FC2ブログ

どうでもいいこと #1: 「京都ドラマ案内」の巻

日記/つぶやき/駄文
05 /29 2010
みなさま、どうもです。
最近、また冷え込んでますね~。
風邪を引かないように頑張っていきましょう。^^

タイトルのとおり、本当にどうでもいいことなんですが、京都を舞台にしたドラマって本当に多いですよね~。
たとえば、「おみやさん」とか「その男、副署長」などなど...大体がサスペンスドラマですね。(笑)

こういうドラマを見ていて、自分って京都に住んでいながら京都の事を全く分かっていないんだな~ってつくづく思います。
それぐらいドラマのなかで京都にまつわるマニアックなネタがけっこう出てきたりします。
そんでもって、結構勉強になったりします。(笑)

撮影されている場所は見れば大体分かるのですが、いったい何時ごろ撮影しているんだろう?
こう多くのドラマが京都で撮影されていたら、一度ぐらい撮影現場に遭遇しそうな気がするんですが、未だに遭遇した事がないんですよね。^^;
ちなみに友人は何度か撮影現場に遭遇した事があるらしいのですが...、めちゃめちゃうらやましい。(笑)

今回もこのような記事にお付き合いして頂き、本当にありがとうございます。
一度でいいから京都の街を突っ走る船越英一郎さんに出くわしてみたいと心の奥底から思う主でした。^^;

top