FC2ブログ

最初、タイトルをつけずにこの記事を投稿しました。(※実話)

音楽作成関連
08 /31 2010
みなさま、どうもです。

音楽編集_100831
久しぶりに音楽編集に関する記事...って、音楽素材に関するネタじゃないのね。^^;


はい、改めまして、
もう9月だというのに(7、8月分の)無料音楽素材の編集に全く手をつけていないハタヤマ・ナオスケです。

いいかげん、石とか投げつけられそうだなあ...。^^;

上の画像でもお分かり頂けるかと思いますが、
今回は(ひさびさの)音楽編集に関する記事でございます。(`・ω・)b

しかも、誰ぞやのための楽曲ではなく、完全に個人の曲に対する記事でござい。
...いいかげん、自分の曲に手をつけたかったのですよ。(笑)

そんなわけで、今、「polyphonic」というテクノな曲を作成しています。

テクノとか言っているくせに、リスニング色が強かったり、全然ミニマル(※反復音楽)じゃなかったり、
普通にアコースティックなドラムの音を乗せていたりしています。(※ブレイクビーツとかじゃなくて、本当に普通に。)

あと、このブログではおなじみの単語である「Max/Msp」は今回も使っていません。(`・ω・)b

この曲にギター(カッティング・ギター)を乗せたりとかしたいんですけど、
これは今はムリそうです。(下手っぴだから。)

結局、シンセサイザー・オンリーな曲になってしまいそうです。(´・ω・)

でも、ギターを乗せたバージョンもいつか公開したいですね~。^^;

コイツが完成したら、これのミュージックビデオを作製しようと思っています。
完成したらYouTubeで公開(←「さらし者」の間違い?)する予定です。

...まあ、いつになるのやら。(笑)


最近、できるだけ小スケールな内容でブログを書こうと思っています。

これは以前のスタイルに対する教訓です。

あまり長すぎても読む方もだるいし、書くほうも大変だったりしますもんね。^^;
僕自身、出来るだけ「量」より「数」を優先したいと考えています。

そんなわけで、
目指せ!!ほぼ毎日投稿。(`・ω・)b

今回もこのような記事にお付き合いして頂き、本当にありがとうございます。
何事も実験的なアプローチを重ねていきたいと、常々思っております。^^;

top