2010年を振り返ってみる(その3)

日記/つぶやき/駄文
12 /31 2010
みなさま、どうもです。

津軽海峡冬景色ではないです。(大晦日だけに)
...本当に雪降っちゃったよ。


今日で2010年も終わりですね...。

つか、本当に雪が降るとは思わなかった(笑)!!
やるな~、気象庁。(←失礼^^;)

おとつい、昨日の記事で2010年の大まかな出来事を書いてきたわけですが、
...ありゃ、長すぎだろ。^^;

読む人のことをまったく考慮されていないという...来年は気をつけよう。--;

そんなわけで、今年最後の記事は一年のまとめと、来年の目標を出来るだけ完結に書いて今年一年を締めくくろうじゃないの?

ただし、今日はなんと言っても大晦日。

見たいテレビを見る前か見終ってからこのブログを読むことなっ!!
あと、友達付き合いとか、家族サービスに徹しておくんなまし。

こんなブログよりも自分の用事を優先してください(笑)。

これ、おじさんのお願い♥


今年のまとめ

今年はいろんな事を経験したし、何かと新しい事にも挑戦しましたね。
それは良い意味であったり、悪い意味でもあったりします。

そんなわけで、僕の今年1年を漢字であらわすと「明暗」です。
...けっして1字ではないんですよね。これが(笑)。

今年は「明」と「暗」の両方を経験しました。
もうこれはハッキリと、極端なぐらいに。^^;

1月からホームページを公開してバイトを始めるまでの7月までは「暗」。
新しいバイトを始めてからの7月から12月までは「明」。

「暗」に関しては正確にはエンジニアを辞めて名古屋から京都に戻ってきた去年の9月からなんですけど、この頃はハッキリ言って人として"ヤバイ位置"にいました。^^;

もう、なんだろう...「ざ☆はいじん」みたいな売れない漫才コンビの名前みたいな感じ。
ろくに笑いもとれないくせに負のオーラだけは立派に出している...みたいな?(笑)

ズタボロに打ちのめされてあげく、京都に戻ってきましたからね...。
京都に戻ってきてからは心療内科に通う日々でしたよ。ほほほ。
("トフラニール"というどこぞの主人公の名前に似たモノに頼る日々がね...。^^;)

まあ、そんな暗い話はよいじゃないか(笑)。
(自分でふっときながらなんですが...。^^;)

とにかく前半はヘビーで一歩間違えると人生オワタ\(^o^)/だったという事ですよ。^^;

で、ある時期から「暗」から「明」に変わります。

ターニング・ポイントとなったのは今のバイト。
バイトを始めるようになってからは物事が明るい方向に進むようになってきましたからね。^^

この頃から何をやっても面白くなってきました。
もちろん、それなりに辛い事とかあったりするけれど、そんなの「暗」の時に比べたら全く比較にならないです。

やはり外の力っていうのは大きいですよ。
良い意味であっても、悪い意味あっても。

「暗」の時期はとても辛かったけれど、けっして無駄な経験ではなかったと今でも思っています。
そういう時期に経験した事も、僕にとってはとても勉強になったし、とても大切な経験なんですよ。

少なくとも自虐ネタのレベルは一気に上がったと思います。
(`・ω・)b


また、こういう時やからこそ味わえる蜜の味とかも...いや、なんでもないです。--;

とにかく、僕の今年の一年はそんな感じでした。^^;


来年の目標

来年はもっと行動的になる!!
とにかくこの一言に尽きますね(笑)。

音楽やら、ネット(YouTubeとか、なんかそういったもの)やら、バイトとか...、
何事に対しても、もっと積極的に行動に移すようにしよう!!

そんでもって、常に新しい事に挑戦する!!

1.ホームページ、ブログに関して
ホームページに関してはもっと実用的なサイトを目指そう。
ブログは...来年は365日完全投稿を目標にするぞ~!!

音楽素材に関しては、個性を大切にしながらも使えるような素材を1個でも多く公開できるようにしたいですね。
また、今考えている「成長するBGM(※1つのBGMをベースにシチュエーションごとにバリエーションを変化させたBGMみたいなもの)」も素材として本格的に作っていきたいと思っています。
ただし、ロジックが固まるまでの間は実験的になると思います。^^;

2.音楽に関して
来年は個人的な音楽活動もするぞ~!!

CNPとしてライブをする...とりあえず、これを目標(笑)。
きっとPC(※PCDJ)を使いながらギターを演奏するってスタイルになると思うから、PCとギターを両立できるようなシステムを考えていかなきゃ。
また、音楽も作っていかなきゃね。^^;

ギターもより練習しよう。
来年こそは路上でインスト・パフォーマンスとかも出来るように頑張ろう。(`・ω・)b

YouTubeとかUstream、Stickamを用いたWebライブとかもよいなあ...。^^;

色々挙げていったらキリがないですね...。
...とにかくライブを目標ということで(笑)。

あと、少し話はかわりますけど、歌モノとかって作ってみたいんですよね。
作ってあげた事はあっても、自分用に作った事はないんですよね。
(大きな原因は"自分が歌えない(歌いたくない)"というのと"歌詞が書けない")

...誰か歌う気ない?(笑)
とりあえず、あて先は以下に...。
(まともに捉えないでね。^^;)

3.YouTubeとかそういったものに関して
YouTubeに関しては来年こそは動画をアップさせるぞ~(笑)。
それから、他のチャンネルの方にできるだけコメントとかもするようにしよう。^^;
受動態じゃイカンですね。能動態になろう。うん。



ふう、やっと終わりましたね。
なんか簡単にまとめようと思ったらものすごく長くなってしまった...(笑)。

あと、一年の最後の最後にものすごく暗い内容の記事を書いて本当に申し訳ないです。^^;

来年はもっと良い年になるとよいなあ。
良いとかじゃなく楽しい一年になったらいいや。

そんでもって、僕は僕で遊びに来てくれた人たちが楽しめるようなブログ・ウェブサイトを作っていこう。(`・ω・)b

まあ、そんなわけで来年もマイペースでグダグダとやっていこうと思っております。
もしよろしければ、お付き合い下さいませ。^^;

今年一年、こんなブログにお付き合い頂き、本当にありがとうございました。m(_ _)m

それでは、みなさま良いお年を!!ノシ

今回もこのような記事にお付き合いして頂き、本当にありがとうございます。
来年も元旦から更新しますよ~。(`・ω・)b

PAGE TOP