FC2ブログ

とんこつもたまには良いね。^^

日記/つぶやき/駄文
02 /27 2011
みなさま、どうもです。

四条河原町のラーメン屋にて
とんこつラーメンうまうま。
(この言い回し、飽きてきたなあ...(笑)。)


昨日の記事でも書いたが、ここ最近、ふたたび肩こりが酷くなってきています。
ここ数日前ぐらいからふたたび首や歯が痛い日々が続いています。

前日なんてあまりの歯の痛さに眠れませんでした(苦笑)。

肩こりを少しでもマシにしようと極力パソコンを使う時間を抑えようと思いつつも...そんなことできるわけもなく、今日も普段とかわりなくずっとモニターとにらめっこをしておりました。

...治すきあんのか、自分?^^;

今日はラーメンを食べてきたのでそのことについてでも。

今日は四条河原町にある"らーめん千の風 四条河原町店"というラーメン屋でお昼ご飯をいただきました。
新京極と河原町通りの間にあるラーメン屋で去年の6月に店がオープンしたとの事。

本日頂いたのは"とんこつ塩ラーメン"。(※上の画像)
580円というなかなかリーズナブルな一品です(笑)。

入っているトッピングはもやしねぎチャーシュー、あと焦がしにんにくと、けっこうシンプル。
そして、スープの味は見た目以上にあっさりしていてとてもおいしかったです。

あと、麺がすこし塩味がきいていたような気がする。

とんこつに塩味ってけっこう合うんだなあ...とこのラーメンを食べて思いました。
このラーメンはとんこつスープですが、スープも麺もけっこう塩味がきいています。(塩ラーメンだけに。)

本当においしかったです。^^
全体的にあっさりしているので「こってりなラーメンは苦手です。」っていう方にもオススメできます。
(京都って、こってりしたラーメンが多かったりするんですよね。^^;)

京都に遊びに来られた際にはいかがでしょうか?^^

今回もこのような記事にお付き合いして頂き、本当にありがとうございます。
肩こりで歯が痛いなんて言っているけど、本当は虫歯だったりして...。((( ;゚Д゚)))
(これ、前にも言ったっけ?^^;)

※[続きを読む]以降は英語バージョンとなっております。

続きを読む

top