欠勤と早退...どちらの方がマシなのか?

日記/つぶやき/駄文
03 /31 2011
みなさま、どうもです。

今日撮った写真ではないのであしからず。^^;
あまり無理をするものではないですな(笑)。


いやあ、昨日は本当にお騒がせ(?)しました。^^;
今日はなんとか昨日よりかマシです。

そんなわけで、今日のバイトは欠勤せずに行ってきた訳ですが...これまた非常に甘かった。orz
ものの見事に途中でリタイアする羽目に...。とほほ。(´・ω・`)

午前中は薬が効いていたので大丈夫だったんですが、午後からは一転してしんどさが戻ってきました。
...挙句の果てにもどしてしまいました。--;

で、仕方が無く早退する事に。
あと2時間半で定時だったから非常に悔しいですね。

ちょっとマシになったからって無茶はいけませんな(笑)。


ところで、みなさまは欠勤と早退のどちらがしやすいですか?
もちろん、どちらもしづらいんですけど。^^;

僕は早退の方がはるかにマシですね。
欠勤はどうも苦手です。^^;

なんて言っても欠勤連絡するのがものすごく苦手だし、何より休むことに対して罪悪感がでてものすごく後味が悪いです。
しんどいんだから仕方がない事なんですけど...。--;

しかも、欠勤連絡の時の3割増でしんどい声でしゃべろうとするのがものすごく嫌。
やっている本人はしんどい事アピールしているつもりなんですけど、相手には演じている事がバレバレだったりするわけで...。--;
(これ、上手い人は本当に上手いんですよね(笑)。)

それなら少しでも顔出して、やる事やってから早退する方がまだマシかなあ...と思うんです。
「一応、やる事はやったから許してね。」と自分自身にも言い訳できて、気持ち的にも欠勤したときよりもはるかに楽なんですね(笑)。
単に僕の気が小さいだけのような気がしますが...。^^;

何にせよ、しんどい時は無理せずに休んだ方がいいと思います。
「出てくんのはいいけれど、無理して倒れられた方がはるかに迷惑。」とエンジニア時代に上司に言われましたが、まさにそのとおりでござい。^^;

今回もこのような記事にお付き合いして頂き、本当にありがとうございます。
以上、完全に体調が良くなるまで無茶はしちゃいけませんっていう話でした。^^;

PAGE TOP