FC2ブログ

試作プリセット名は「Ms.Nattoo(納豆)」。ww

日記/つぶやき/駄文
01 /31 2012
みなさま、どうもです。

120131_cubase.jpg
アナログシンセ VS. FMシンセ(笑)。


そういや今日で1月終わりなんですよね~。
あっちゅう間の1ヶ月だったなあ...。--;
(つか、自転車事故の件で半分ぐらいつぶしてしまったような気がする(苦笑)。)

さて、今日と言えば...ほぼ一日中音楽を編集していたからとくに書けるようなネタは無いんですよね(笑)。
...それじゃマズイか?^^;

というわけで、上の画像のネタなんですが、
上の画像は"ちょっとした音(※Twitterでは「納豆のごとく、粘りっ気の強い音」と言っていました(笑)。)"を作るために色んなシンセで音作りを試していました...の図なんですよね。

つか、その音を作るのに半日ぐらい使ったんじゃないかなあ?
(まだ完成はしていないけど。--;)

上の画像の曲は一応テクノ(っぽい曲)なんですけど、最近はどうもテクノっぽい音でテクノを作る傾向ではないみたいです。
むしろフュージョンで使われそうな音(シンセのみならず、ギターやエレピ等も含めて)でテクノを作る方が面白いんですよね。
...たぶん、カシオペアの影響だろうと思うけど(笑)。

今日作っていた音も80年代のフュージョンで聴けるようなシンセブラスをベースにした音だもんなあ...。
しかも、ちょっと前の記事で書いたこの音(↓)にかぶせるための音だったりするし。^^;
120119_CS6x.jpg

...と、まあ、今日はこんな感じ。
ちゃんとした音が出来たらブログに書くことにします...たぶん(笑)。
(つか、そんなの興味ないッスよね。^^;)

今回もこのような記事にお付き合いして頂き、本当にありがとうございます。
明日から2月...1月以上に寒くなるそうな。--;

top