FC2ブログ

ピックのおはなし

日記/つぶやき/駄文
04 /28 2013
みなさま、どうもです。

130428_pick.jpg
ピキピキピッキーズ。


...はい、つまらん。--;
(ていうか、本家に怒られそうやな...解散したけど。)

今まで使っていたピックを違うものにしてみようということでただ今奮闘中。

色々と集めてみましたけど上の画像から分かるように普段は真ん中に亀の絵が入ってる黒いピックを使ってます。
(それだけ異様に数が多いでしょ?)

ちなみにハタヤマはちっちゃいピック(ジャズ型)を使ってます。(しかもJim Dunlopオンリーです(笑)。)
ティアドロップ型やオニギリ型のピックは全く使えません。
つか、大きめ目のピックはまともに握れません...いや、これ本当の話で。^^;

ギターをさわり始めた頃(※本格的に始めた頃(←社会人なってから)じゃなくて)からそうなんですよね。
高校生の頃の話なんですけど、周りがティアドロップ型を使ってて、僕一人ジャズ型を使ってたもんだからかなりバッシングされてたなあ。
あと、ギターの位置(ストラップの位置)が高いとか(笑)。

まあ、時代的なものもあるけどね...その頃、ビジュアル系やらパンク/メロコアが盛り上がってたし。^^;
(そういや、まわりにJamiroquaiとかケミブラとか聞いてる奴ってあまりいなかったなあ(笑)。)

今回もこのような記事にお付き合いして頂き、本当にありがとうございます。
今日も来てくれてありがとね。^^

top