FC2ブログ

リハビリテーション1

音楽作成関連
11 /30 2013
みなさま、どうもです。

131129_tea.jpg
たまにはお紅茶を。


お紅茶ってなんか変な言い方ですよね。ボケとは言えど。^^;

さて、今日は久々に曲を書き始めているのそれをネタにしようかと。
別に前回の記事で「徐々に曲が書けそう雰囲気になってきてる。」と言ったからって無理してやり始めたわけでもないのでそこは誤解なきよう。^^;
(何に対する誤解なのかは謎やけど(笑)。)

そんなわけで、進捗報告。



S-I_for_blog_131129.mp3&autoreplay=1&volume=60" />


作りたいと思ったものを何も考えずにそのまんま形にしてみました。
感覚的には以前作った『風船割りゲーム』と同じような感じです...まあ、土台は同じネタでもあるし。^^;

そんなわけで、今日はテーマ(A)の一部だけ。
もちろん、これは完成形ではなくラフ・バーション...というか、まだテーマのメロディーも全部浮かんでいないのでラフ以前の段階(笑)。

ただ言える事は「あいかわらずドラムだけ無駄に難しい(笑)。」

僕が叩くわけではないので好き放題打ち込んでおります。
だって、パソコン様がぱーふぇくとに演奏してくれるんやもん。理想を求めると、そりゃ多少なり難しくなりまっせ(笑)。
(ソナ様(※Superior DrummerのSonor Kitの事)、グッジョブです。(`・ω・)b)

あと、タイトルは一応あるけど、今は秘密で。
もしかするとDewPlayerに表示されてるかもしれないけど、表示されていても深くは詮索しないでね(笑)。
(ネタがネタだけに人によっては引くと思うから。^^;)

イントロもある程度は出来てるけど、各部分とくっつけるまでには至っていないのでそれはまた別の機会にネタにするとします。
とりあえず、今日はこんな感じで。^^;

...やっぱ、なんやかんやで曲を書いてるときが楽しいです。

今回もこのような記事にお付き合いして頂き、本当にありがとうございます。
軽い感じでやっていきたいのです。

top