The Last Day 2013 (henteko Mix)

日記/つぶやき/駄文
12 /31 2013
みなさま、どうもです。

131231_desk.jpg
締めくくり。


というわけで、今年も最後の日となりました。
皆様にとってはどのような一年だったでしょうか?
(これ、毎年書いているような気がする。^^;)

僕は...どうなんですかねえ、9月以降に色んなこと(※悪い方の意味で)がありすぎたからねえ...というか、一年通して色々と打ちのめされた年でもあったしなあ。^^;

なんと言っても今年は年明け早々(いろんな意味で)打ちのめされましたからねえ...初夢の時に(笑)。
あ、これの事なんですけど。
131231_rabiye-dream_tweet.jpg
(※知らんがなな話やで。^^;)

うん、何が悲しゅうて初夢から(ガチの)説教をくらわなあかんねん、と...しかも架空の人物に(笑)。
あまりにもリアルな内容(※仕事、私生活、作曲に関するリアルな事情)の説教かつおかしな内容の夢だったから未だに夢の内容を覚えているんですよね。^^;
(そして、未だに友人との間でネタになってたりと。)

ちなみにこの『変なもの(曲)』とは少し前の記事でネタにしたSuccuの没バージョンのことです。
当時は記事でネタにした状態よりも酷かったんですよ。「Synchronized DNAか!」ってつっこまれるぐらいただエレドラとドラムが百合チックにいちゃついていただけの状態でしたので(笑)。

......。

...誰にも分からんような究極の内輪ネタを持ち出してすみません。
(このネタはちゃんと説明しても色々と危ないネタなのでこれ以上は黙っておきます(笑)。)



というわけで結論から言うと、今年一年トータルで考えて「あまり明るくはなかった」とだけ言っておきますか。
(年末にネガティブなことを言っちゃって本当にすみません。m(_ _;)m)

あ、以下長いですよ。
年末なのでこんな記事にあまり時間を取らない事をお奨めいたします...大晦日やしね。
家族サービス優先でお願い致します(笑)。


さて、今年を漢字一字で表せって言われると『転』ですかね?
文字通り、(良い意味、悪い意味の両方の意味で)急激に反転したような状況になったりやら、転んで痛い!的な意味合いで。^^;

なかでも人間関係には本当に...本当に!疲れましたね。
色々ありすぎたおかげで現在進行形でちょっと(かなり?)人間不信/人嫌いになっちゃってますし...ちょっとダーティーな内容で大変恐縮なんですけども(苦笑)。

うーん、本当に9月以降は辛かったですからねえ。
その影響で10月以降はブログの更新率が急激に下がってしまいましたし。
今になってやっと落ち着いてきましたけど...気持ちだけ、ほんのちょっと。^^;

うん、暗い話はこれぐらいにしておきましょう。
こういう話は読むほうも書いているほうも滅入ってきますから(笑)。


さて、ここからはこれから(来年)の事を書きましょうか。

まず、素材屋まがいのサイトについて。
どうしましょうかねえ...今は遊びで曲作りをしているとは言えど、BGM素材という仕事寄り(?)の物についてはまだ作ろうっていう気持ちにはなれません。
まあ来ることはないかと思いますけど、現状、仕事を依頼された場合もよほどでない限りお断りさせていただこうと思っていますので。
(年内に依頼をお断りした件については本当にお詫び申し上げます。m(_ _)m (←もしかしたらこれを読んでいるかも知れないので(笑)。))

とりあえずは「今、遊びで作っている曲をフリーで使える状態にしようかな?」とだけ考えております。
(素材としては)そんな使い道もないような曲なので「使えるもんなら使って見やがれ!へっへーん!」みたいな感じですね(笑)。

これはとりあえず溜め込んでいた3つの大きなネタをどうにかしたいというのも本音だったりします。
これも(7割がた)内輪ネタなので今は多くは語りませんが。^^;

まあ、ぼちぼちと元の状態になるように復帰させていく...ということで。
(サイトのほうもまだ修正していないから。^^;)


次にブログについて。
うーん、特に方向性は変わらないと思うなあ(笑)。

ただ、ここ2,3ヶ月は本当に更新率が極端に下がってしまったので、これは徐々に元に戻していかないといけないなとは思っています。
だからと言って、必要以上に頑張りますか?と言われるとそうでもなく、自然体で続けられるようにグダグダとやっていくつもりです。

まあ、そんなわけでブログに関してはいつもどおりで、更新率だけ上げていくっていう感じですね(笑)。


最後に私生活(中の人)について。
来年こそは色んなものをいい方向に持っていけるようにしていきたいですね。
まあ、そういうものは気持ちの持ちようではあるんですが...。^^;

できればネガティブ路線をポジティブ路線に移行できるようにはしたいです。
少なくとももう少しオープンな人間になるように心がけます...30歳になったやつが言うような発言でもないですkが。^^;

あと、今年やるって言ってた事があまりできていなかったので来年こそは少しずつ手をつけていきたいと思います。
絵(←友人には「もう諦めろ」と言われている(笑)。)やら、サーバーやら、長い事封印していたプログラミング言語やら...そういったものを。
あと、来年こそは自転車を完成させたいですね(苦笑)。
(そんでもって来年こそは何かを作りたいですね...『何か』を。)

まあ、とりあえずの目標は今年の最後と言いますか、来年の初夢は上記の説教夢にならないことだけを目標にしたいと言っておきます(笑)。
...結構ガチなんですけどね、これ。^^;
(友人はものすごく期待してるみたいですけどね(笑)。)

...最後の最後で内輪ネタで締めてすみません。f^^;



そんなわけで、毎年恒例のように長くなってしまいましたが、今年の記事に関してはここあたりで締めるとします。

この一年、こんなブログにお付き合いしてくださった方、本当にありがとうございました。
来年も大して変わらないと思いますが、よろしければ来年もお付き合いくださいませ。m(_ _)m
(できる限り明るい方向に持っていくようには心がけますので。^^;)

それでは良いお年を。m(_ _)m

今回もこのような記事にお付き合いして頂き、本当にありがとうございます。
では私めはこれからジプシーキングスを聴きながら鬼平犯科帳の雰囲気に浸りつつ飲兵衛になろうと思います(笑)。

top