FC2ブログ

心理状態ってものづくりにものすごく影響がでるよね(苦笑)。

日記/つぶやき/駄文
01 /23 2015
みなさま、どうもです。

150123.jpg
ドラちゃん、欲しい?


どら焼き、おいしいですよね。

さて、今日は少し早めに更新してみました。

昨日のネタの続きという訳ではないですけど、素材屋まがいのサイトの更新の目処がやっと立ちました。
(新しい素材の作成は除いて)ある程度終わっていますので、とりあえずは2月上旬辺りに一度更新しようかなと思っています。
まあ、言ってもHTML5と使っているプラグイン(オーディオプレイヤー)を変えました程度なんですけども。^^;

で、新しい素材なあ...。
BGMっぽい感じではないですね。あくまでも今のところは。
おまけに即興性が強いし...「それって、BGMとしてどうよ?」って思ってしまいますが。^^;

とりあえず、1曲作ってみてそれをフェイズ単位で分解していこうかと思っています。

まだまだ実験段階なので何とも言えませんが、現状はそんな感じ。

......。

あと、最近はブラックな周期に入ってますんで曲調がものすごく重たいです(笑)。

■ 今日のひとこと ■
「京都という世界は2つ存在する...かもしれない(笑)。」

京都を舞台とするドラマを見ているとき思ってしまうことです。
(主に朝日系列のドラマなんですけど。)

ドラマで映っている場所は地元の人間なので見ればだいたい分かるんですけど、実際にその現場に行って同じ風景を見てもなんか違うんですよね。
この「なんか」っていうのはちょっと言葉では表しづらいんですけども、何かが違うんですよ。
雰囲気というか空気感というか...うーん、やっぱり言葉で表現するのは難しいなあ。

おまけにドラマだから京都弁(関西弁)じゃなくて標準語でやりとりをしてるから同じ京都でもなんか京都っぽい感じがしないんですよね。
...まあ、ドラマなんだから当然といっちゃあ当然なんですけど。

東京でも同じようなことを言っている人はきっといるんだろうな(笑)。

今回もこのような記事にお付き合いして頂き、本当にありがとうございます。
花粉の季節に近づいております。恐ろしや...。

top