FC2ブログ

年末だから何か書いとこうか。

日記/つぶやき/駄文
12 /31 2015
みなさま、どうもです。

151231.jpg
アカン人への準備...。


お久しぶりです。
年末なので戻ってきました...たぶん、長続きはしないと思います(苦笑)。
(うん、書くことないもん。(きっぱり!))

さて、特に書くようなこともないんですが、「年末ぐらい何か書いとけ!」という友人様からの矢文が飛んできましたので今こうして記事を書いている次第です。

...で、何を書きましょうかね?

相変らずなノープランで本当にすみません。
あと、感覚も忘れてます。^^;

さて、いきなりではございますが、「今年の漢字が何やったか?」ということをご存知でしょうか?

さっき調べたら『安』だったらしいです。

理由としては下記のとおりだそうで...。(※引用元:Wikipedia)

安倍内閣による安全保障関連法の成立が注目を集めたこと、
旭化成によるマンション傾斜問題など住環境や暮らしに対する不安、
TPP合意に伴う食の安全への関心の高まり、
お笑い芸人・とにかく明るい安村のギャグ「安心してください、穿いてますよ」の流行など。


正直、「あっそ。」って感じですけどね(笑)。(※興味が無い)
こっちからしたら、そんなことどうでもいいから、今流行の国立競技場の建設費をもっと『安』く抑えてみろ!って感じですけどね...あ、面白くないっすね。どうも、すみません。f^^;

まあ、どうでもいい話ついでに僕自身の場合を考えてみましょうかねえ...。

僕自身の今年の漢字を表すならば...『踊』ですかね?
まあ、踊るっていうよりは振り回されるっていう方が正しいんですけども。^^;

まあ、嘘に踊らされていたのは事実なわけだから『踊』でいいんですけども。
「今年ほど人に騙され続けた年は無いんとちゃうかな?」っていうぐらいどっから飛び出したか分からんようなある事ない事の言葉に踊らされ続けた年は無いと思うんですよね、うーん(苦笑)。

しっかし、ほんと、今年はいろんなことに振り回されましたよね......。
『権利関係 : P的立場が無知な人間ほど、問題が起きたときトホホな結末になる(※嫌味)』やら...。
『人間関係 : 自分にとって都合の悪くなる人間には人権など必要ない(※嫌味)』やら...。
『触手関係 : 頭の中は常にお花畑(※ある意味、嫌味)』やら...。
そりゃ、人嫌いにもなりますよ。人間、大っ嫌いです。自分も含めて...知らんがなな話ですけど(笑)。
(まあ、最後のはちょっと間違ってますけどね。(...職種?))

『踊る大走査線』じゃないけど、『踊る、常軌を逸したノータリン 2015年』とでも言いますか...僕個人的には全然面白くもないんですけども。

なんか悔しいので『踊』にまつわる曲を貼りつけときます(笑)。

※Wagon Cockin' : Dance Dance

ほんと、年末なのにブラックジョークばっかすみません。
笑いになりそうなネタってそんなないんですよ。本当に。^^;

とりあえず、こんなところで勘弁してください(笑)。



■ 今日のひとこと ■
「来年は外の活動(ウラカタシゴト)をさらに控えめにします(笑)。」

去年の最後にも同じこと書いてます。
大丈夫、今は本当にすべての契約を切りましたのでパーフェクト・フリーだから言いたい放題です。
やーい、やーい、ざまあみろー!
(人はこれを自虐ネタと言います(笑)。)

フリーっていいっすね。
フリーのおかげで聞こえなくなった耳も治り、今では歪んで聞こえるまでになりましたし。
相変らずライターズブロック的なものは完治しそうにないですけど。

まあ、最近ではクライアントさんとの一度壊れた友情も復活...することはまずありませんけどね。
うん、絶対に。つか、どうでもいいです(笑)。
(色んなところからガチで怒られそうなのでこの辺にしておきます。^^;)

そんなわけで、来年はどうしようかと...。
正直なところ、音楽に対する魅力って(個人で楽しむ以外には)ほぼ無くなってますからね。

一応、(音楽の仕事として)やることはまだ残ってますけど......来年こそは本気でゲームを作ってみようかな?と。

うん、それがいい。うん、そうしよう。

OK、作って見せましょう...、
人嫌いが作る昼ドラ以上の泥沼な人間ドラマ的なRPGをっ!
(人裏切りまくりのNTRあり、鬱展開あり、バッドエンディング必須なものを(笑)。)

...お前、いい加減にしろよ。本当に(苦笑)。
(※しょんないTVのピエール瀧さん風に)

それでは良いお年を。

今回もこのような記事にお付き合いして頂き、本当にありがとうございます。
それでは私めはこれよりアカン人(飲んべえ)になります。さよなら、さよなら......さよなら。

top