FC2ブログ

完成の未完成なのだ。

日記/つぶやき/駄文
07 /31 2016
みなさま、どうもです。

160731.jpg


...(ツールの画面が)でか過ぎ!!収まっとらんがな!(´・ω・`)

システム自体は完成しているのにサイズでやらかしてしまったというこの敗北感...。
デスクトップPCでは全然問題なく収まるサイズではあるんですが、ノートPC(上画像)ではでか過ぎてダメ。
なぜなら、解像度が1920x1080(デスクトップPC)と1280x720(ノートPC)だから......。

ああ、なんて初歩的なミス。おじさん、ちょっとヘコんじゃう。orz

ちなみにツール自体はこんな感じ。
ブログの都合上、このページ内ではサイズを小さくしてますが、クリックしたら実物大が表示されるようしましたので、いかにガッカリなことになっているか見てもらえればいいかと思います(苦笑)。
(おそらく、ノートPCでしか分からないと思いますが...。)
d-pro_201607312333017e8.jpg

実際、ノートPCで外観(UI)を設計した方が無難なんですけど、それだとデスクトップPCで動かした時にものすごく小さくなってしまうからなあ...おまけに編集しづらいし。
r-process(↓)の時がそうだったしなあ。
r-pro.jpg

まあ、愚痴っててもしゃあないので、モバイルPC用にリサイズしたものを別途作るとしますか。
このおっきいのはおっきいのでデスクトップ用として問題なく使えるのでこのまま完成扱いにしておきますけど。

ゴールまでまた遠のいたよ...めんどくさい。(´・д・`)

今回もこのような記事にお付き合いして頂き、本当にありがとうございます。

top