土台ネタに対しては真面目に謝っておきます。すみませんでした、と。

日記/つぶやき/駄文
10 /30 2016
みなさま、どうもです。

161030.jpg


ハロウィンですね。(※棒読み)

小洒落たお菓子はいらないんで、大福もち......は今日食べたな。(※実話)
やっぱり、ミスドのドーナツ(チョコファッション)ください。
僕、それだけで十分幸せ(笑)。


...ん?ハロウィンなのに、なんでそんなに盛り上がってないの?って?
いやいや、申し訳ない。ドーナツは最高に好きでも、ハロウィンは興味が無いです。

いや、別に楽しんでいただくのは全然いいんですよ。
どうぞ、ご勝手に家族や他人様にご迷惑をかけない程度で楽しんじゃってくださいな。

ただね、『ハロウィン』っていう名のもとで、本来の意味も考えずにええ歳こいた大人がただコスプレして馬鹿騒ぎしてることに関しては...まあ、分かるでしょ。みなまで言わないけどさ。
子供が仮装して「お菓子よこすぷぅ~。」ってすんのは全然いいけど、大人が子供以上に本気出してコスプレして「ぷぉ~!お菓子よこさなきゃイタズラしちゃうぷぅ~!」なんて我を忘れるぐらいの半トランス状態で馬鹿騒ぎしてるのは...ねぇ?
そりゃ、「ちょっと考え物だよね。」と。

というか、今日、テレビでもハロウィン発祥の地のご老人が「ハロウィンは家族が集まって家族で楽しむ日なんだよ。」っておっしゃってましたよ。
つかね、そもそも日本にも日本古来の収穫祭というものがあるじゃん?と。
それを田舎でもない周りに畑の無い都会のどまんな…(以下、自主規制)

まあ、これ以上はいろいろなところに叱られそうなので黙っておきます(笑)。


ちょっとブラックすぎることを書きすぎたのでお詫び的な意味も込めてちゃんとしたハロウィン的なものをピックアップしときます。


スヌーピーことピーナッツと言えば、ヴィンス・ガラルディさん。
正直なところ、ヘビメタでお馴染みのHelloweenの『Power』をネタにしようかと思いましたが、これ以上はガチでキレられそうなのでこっちにしておきました(笑)。

ヴィンスさんのジャズ、とても好きです。とてもポップで聞きやすいんで。
ちなみにヴィンスさんの曲で最も好きなのは『Peppermint Patty』です。
...知らんがなな話ではございますが。^^;


いや、しかし、昨日食べたかぼちゃの煮付けは美味しかったなあ...。(※遠い目)
(今日の土台ネタはちょっとマニアックすぎたなあ...。^^;)

あと、IE、フリーズしすぎな。

今回もこのような記事にお付き合いして頂き、本当にありがとうございます。

PAGE TOP