年末にやるべきことではない。ww

日記/つぶやき/駄文
11 /30 2016
みなさま、どうもです。

161130.jpg


やっぱり、コーヒーが好き。
でもこの時期、コーヒーを飲み過ぎて、コーヒーのあかん部分(悪影響)がでてしまったりと...。

コーヒーの飲み過ぎにはご注意ください。

全自己否定的な...。
いま、やっていること(※後述)が精神的にものすごく辛い。吐きそう。もう消えたい(笑)。

決して、直接的に自己否定をしているわけではないけど、遠まわしには自己否定的な感じになっているような気がする。
かの「映す価値無し」のようにポンッ!と消えてしまいたい...「Wasted」状態でもいい。

それはそうと、Wastedコラ...痛々しいんだけど、なぜかちょっと笑ってしまう。
他人の不幸を笑って申し訳ないんだけどさ...ちょっと面白い。さーせん。



クリスマスまでに何を決めるんですか?
え~っと...、

「お前が偉そうに言うな。」/「お前だけには言われたくない。」

と、国民の大半が思ったんじゃないかなあ...。
少なくとも僕は思った。というか、ねちっこい。
どうでもいいんだけどさ。

副会長のコーツさんも
「もうお前らの見苦しさには呆れて物も言えない。アホらしい、東京でオリンピックなんかやめましょ。つきあってられん。」
って言ってくれたら面白いんだけどね(笑)。

遅くても2月までには終わってくれ。(いろんな意味を込めて)
先ほどのクリスマスの件はひとまず忘れてくれ。
というか、爺さんのくだらない発言なんかどうでもいい。

そんなわけで、私の(もっとどうでもいい)個人的な話。

いま、僕がやらなければいけないことは2つ。
1. 素材屋まがいサイトの修正
2. 今まで関わった外のお仕事に対する法的なケジメ(著作権完全放棄)



サイトの修正...、実はそんなに修正するところがなかったりします。
これは正直、我ながらびっくりしました(笑)。

というか、「利用規約の根底が(無駄に)しっかりしていたから、さらに規制を緩くしようがそんなに変える必要がなかった」ということ。
もともと「好き勝ってに使ってくれていいけど、「誰が作ったものか?」だけ(物を作る人間(利用者)として)理解して使えよ?」ということが言いたかったので大幅に路線を変更しようがそんなに修正しなくてもいいという...。
よくうつ病(リハビリ中)の状態(※)であそこまでルールを考えたもんや(笑)。
(※編注…このブログ、素材屋まがいのサイトを始めた頃はうつ病リハビリ中でした。)


残るは今まで関わった外側のお仕事に対する権利問題。
知り合い、友達やら自身のサークルとやりとりをしているわけではないので「提供した物(音楽)の権利を放棄/譲渡します。どうぞお好きにお使いくださいませ。」っていうのもなかなか簡単には片付かないんですね。多少なり諭吉が絡んでるから。
というか、そないなことを口約束だけで片づけられるような関係だったら、今頃、もっとスマイリーにポジティブな記事を書いてますよ。

詳しくは書かないけど、要するに『社会人の対応(※書類で始まった関係は書類で身を引け)』をしなければいけないっていう話です。
(いやらしい話、金が絡んでるから残すものは残さなければいけないんですよ...後々もめないためにも。(※経験者はかく語りき(笑)))

ここに時間を取られるのが物凄く辛い。
年内にはどうにかしたいです...無理なのは分かっているけど。

お願いだから、はやくゼロの状態に戻させて。ボクちゃん、ほんと、ストレスで毛が抜けそうなんです。
というか、ガチな話、毎朝目覚めるのが辛いんです...冬だからとかジョークは抜きで。


ええ、分かってますとも。
そもそもなところでツッコミが入りそうやけど、そこは何も言わないで。

でもね、早い話が人間社会は平等じゃないんです...誰が悪いわけでもないんだけどさ(笑)。
(別にそういうところに対して文句を言いたいわけではないんです。)

今回もこのような記事にお付き合いして頂き、本当にありがとうございます。

PAGE TOP