FC2ブログ

ただ、空洞になっているだけあって違和感はあるのです。ww

日記/つぶやき/駄文
01 /17 2017
みなさま、どうもです。

170117_1.jpg


昨日、一昨日と降り続けた雪は本当にすごかった。
いや、京都程度で「すごかった」とか言ってしまうと東北、北海道辺りの人らに失礼な話ではあるんですけども、普段降りなれていないところからしたらこんなもんですよ。

...それ、毎回雪が積もるたびに言っているような気がする。^^;

あ、ちなみに写真は一昨日に撮ったものです。(※後述)

170117_2.jpg

糸、抜いてきました。
おかげさまで歯茎の糸を今日抜いてきました。
摘出した嚢胞も悪性ではなかったのでひとまず安心。
今後は定期的に経過を診てもらうことになります。

と、まあ、歯茎はそんな感じなんですが、退院してからの今日まで、風邪でぶっ倒れていました。
どうやら病院で風邪(胃腸風邪)を頂いてしまったようで、昨日までまともに動けないぐらい弱ってましたので(笑)。

(だから、上の写真が一昨日のものなんです。(本当は一昨日辺りにブログを更新するつもりだったから。^^;))

あと、なんでしょうな。
とりあえず、歯根膿胞については片付きました、と。
いや、本当にお疲れちゃんですよ。

精神的に弱ってて「死にたい」だの馬鹿ぬかしてる奴がいざ手術を要する病気になった時、真剣に健康のことについて考えるんだもん。
人間(まあ、自分のことなんですが)って本当に勝手だなって思いますよ(苦笑)。


あとは...音楽のことか。
権利問題は風邪でぶっ倒れていた間にほぼ片付いたらしいし、後はお小遣い頂いてる分の後始末か...。

まあ、やってることが作曲っていうよりはプログラミングに近いからなあ...。
それ用で一からプログラムを作ると結構時間かかるんですよ...。
音楽理論なんてものを難しく考える必要がない分ラクですけども。^^;
(※ほぼMax7だけで作っているようなものだから。(この時点で作らされているものがグリッチ系エレクトロだということを暴露してるんですけども。))

楽しいかって?...いや、全然。
正直、明日にでもやめたいよ。何一つ面白くないもん。
だって自分用じゃないからあまり実験的なこともあまりできないもん(笑)。

やっぱり全部終わるまでにはもう少し時間がかかるな。
ぶっちゃけ、作業のため(体調のことも含め)とは言えど、家に居づらいのはここだけの話ということで。
(だからと言って、現地まで出て作業したくない。(というか、あまり顔出したくない。))

音楽なんて楽しけりゃいいじゃん。
他人(付き合いなれている人以外)と音楽の話をするのが大っ嫌いで、冗談抜きで他人と音楽の話をするたびに音楽が嫌いになっていきます。
というか、他人と「音楽」について(偉そうに)語り合ったり、(偉そうに)語られたりするのがものすごく嫌いなんです。

...まあ、これ自体はブログにもよく書いているんですけど。^^;


正直、音楽について小難しいことを考えたり考えさせられるのが本当に嫌なんです。
というかさ、「音楽を聴く(楽しむ)のに難しいこと考える必要があるか?」と言いたいんですよ。

僕自身、音楽なんて文字通り「しむ」ようなものなんだから聞いていて楽しい気分になれたらそれでいいんです。
何が悲しゅうて他人様の音楽を聴くことに対して編集内容を解析したりどうでもいい作り手事情を把握しなあかんねん、と。

だから必要以上のことは興味を持ちたくもないし、それを頼んでもいないのに分析的にやら評論的にやら上から目線で語られると鬱陶しい事この上ない。
ただただ「知らんがな。ええからとっとと消え失せろ。」と。

そもそも「好きなミュージシャンの話」をするのもあまり好きじゃないんです。
言っちゃえば、こっちは「基本、『音楽』は好きでも『ミュージシャン(人間)』は嫌い」の人間なので。
もっと言えば、ミュージシャン以上にファンやら評論家/評論家気取りの人たちが生理的に大っ嫌いだから。

というか、そもそも相手の考え方や嗜好に合わなかったら意味もなく敵意出されるから面倒なのよ、この手の話は。
(この手の『げーじゅつとーく』は基本的に「相手も好きである」が前提だからさ。)


音楽なんて聞いてて楽しけりゃそれでいいじゃん。
それじゃあかんの?


今回もこのような記事にお付き合いして頂き、本当にありがとうございます。

top