FC2ブログ

2017年末駄文祭(5):もうこれ以上はタイトルネタが浮かばないので打ち止めします編

日記/つぶやき/駄文
12 /31 2017
みなさま、どうもです。

......。

いや、もう無理っすわ。
年末、特にやることがないからってちょっと頑張りすぎた(笑)。
(これ以上考えたら頭の使いすぎで毛が抜ける!(苦笑))

とりあえず、これでラスト。最後ぐらいちゃんと締めときますか。

うーん、特にこれと言って書くような事もないんですけど、前の記事でも書いたとおり、6月に再開して以降のブログは物凄く楽しいんですね。
そりゃ中には愚痴に近い記事とかもたまには投稿しておりますが、まあ僕も人間なのでそういうブラックな一面がどうして出てしまうわけで。
まあ、できる限り後味は悪くならないようには気をつけていたつもりなんですけども、不快にさせていたならばお詫び申し上げます。m(_ _)m

ただ、気をつけないといけないなあと思うのがネタ/ギャグにせよ暴言の扱いは気をつけないといけないな、と。
文章で書くギャグとしての暴言と口で言うギャグとしての暴言とはニュアンスが全然異なりますからね。
書いてる側は口で言ってる体で書いてるから笑えるけど読む側の立場で見直してみるとやっぱり物凄くキツく感じますから。

書いてる本人すら「これ、マズくない?」って思ってしまうんだから他人が読むと物凄くどぎつく感じてしまうんやろうな、と。
これはやっぱり気をつけないといけないなって物凄く考えてしまう訳で物凄く反省しないといけない点だなと思いました。
ただでさえ、関西弁って口悪い印象がありますからね(笑)。
(※今さらですけど、僕は生まれも育ちも根っからの京都人です。^^;)

あと、誤字脱字が多いですね。
投稿し終わってから読みなおして「ぎゃーっ!!((( ;゚Д゚)))」って思うような誤字脱字も多いですからね。
ちゃんと確認して投稿してるつもりなんですけども、見つかるということは確認ができていないことですからね...うん、気をつけよう(苦笑)。


最後に、こんなブログに遊びに来てくださっている方には本当に心からお礼申し上げます。
...ちょっと言い方が固いですけども^^;。

自分で言うのもなんですが、『これ』といって中身が無いですからね、毎回。
逆にそんなブログに来ていただけることが申し訳ないな、としか思えないですからね。

ていうか、やってることがなんかマイナーすぎますもんね。

プログラムっていってもゲームを作っているわけでも無く、よく分からない音楽ツールを作ってるだけですから。
音楽にしても、ロックなのかジャズなのか、それともダンスミュージックなのか。
じゃなくて、『ある程度オールジャンル+何かよく分からない音楽』ですからね。
...そりゃ普通に絡みづらいやろ、と(笑)。

そんなブログなのにいつも遊びに来てくださって本当にありがとうございます。m(_ _)m


あと、僕自身の他の方々へのブログ訪問についてですが、いつもコメントとか残さずに見てるだけっていうことが多いですが、いつも訪問しては楽しんでおりますので誤解しないでくださいね。
というか、他人様のブログを拝見しては創作のネタを考えておりますので。^^;
(※これは事実です(笑)。)

コメントについては残したくても「(内容的に)どういう風にコメントを出したらいいのか?」とか、「いきなりコメントを出しても迷惑やないやろか?」とかそういうネガティブマインドのせいで書けないだけです。
(できても『いいね』ボタンを押すのが精一杯なんです...マジで(苦笑)。)
機会があればコメントを残していくと思いますが、その時はよろしくお願い致します。^^;


...と、まあ、今年書きたいことはこれぐらいですかね。

そんなわけで、この辺で今年ラストの記事を締めくくりたいと思います。
この後は特にやることもないんでおそらくお酒のみながら何かしてると思います(笑)。

あと、個人的な事で恐縮なんですが、今年、身内の不幸があったので来年はAKEOME!!を言えませんが、何卒ご了承下さいますようお願い申し上げます。

そんなわけで、来年も変わらずグダグダな更新を続けていると思いますが、これからもどうぞよろしくお願い致します。

それではよい年を。m(_ _)m

■今年最後の曲■

JACKASSのテーマ曲としても有名な曲です。^^

今回もこのような記事にお付き合いして頂き、本当にありがとうございます。

top