FC2ブログ

自分の世界に籠るのもいいけど、外の世界をもっと見るべきやな、と。

日記/つぶやき/駄文
01 /21 2018
みなさま、どうもです。




前回の記事のネタで、ミキサーくんの外観画像を貼りつけていたんですけど...お気づきになりました?
地味に『チャンネル(Channel)』が『シャネル(Chanel)』になってることを。

...はい、ガチ間違いです。
あの後、友人様からリアルなツッコみメールを頂いて始めて気づきました(苦笑)。
(友人様:お前、シャネルをプレゼントしたいんけ?昨日の記事の画像「シャネルを送る」ってなってたぞ?(※原文ママ))


最近、ちょっと誤字脱字が酷すぎますね。
年末に「誤字脱字を気をつけます」って断言しておきながらこれだもん。
少し前なんて「不憫」に対して「不便」って書いたまま投稿してたし、ははは...。

...はい、すみません。以後、気をつけます。ーー;


他所様のブログ訪問をしてるとやっぱり創作意欲的な意味でものすごく刺激されるんですね。

結構、イラスト/写真やら創作系といったものを扱っている方のブログをよく見るんですけど、やっぱりすごいですよね。
できない人間からすると「なんでそんなんできんの?」とただただ「っはあ~、すっげ!!」って口ぽっか~んってなってますもんね。

やっぱり自分がやらない/できないことをされている人っていうのは物凄く新鮮なんですね。
知らない/分からない世界だけに自分には出せない発想やら表現がそこにはたくさんありますからね。
(上に書いたようなブログだけじゃなくても、各々のブログにそれぞれの世界があるからどれも物凄く興味深いですよね。)

僕自身がイラストだの写真だのっていうビジュアルを基に音楽を作っていく人間だから、他所様のものを見てると物凄くネタが浮かんでくるんですね。
やっぱり自分の世界だけだと表現できる範囲に制限ができるんで。
僕自身、自分の中の価値観/好き嫌いが物凄く偏ってることを理解しておりますから(笑)。


で、そんなに面識があるわけじゃないからどこのブログのこれとは言えないけども「この方のブログ、音楽にしてみたい!」っていうのが何個かあるんですね。
もちろん、そういうイラスト/写真系のブログ以外でも。

実際に何個かネタにしてデモを作り始めてたりとかするんですけど、完成しても了承もなしに安易にブログのネタにするのはまずいよな(苦笑)。
でも、そんなに面識もない方にいきなり連絡入れるのは物凄く怖いんやけどなあ...。
(というか、相手側もいきなり知らんやつ/そんなに交流の無いやつから連絡来たら怖いと思う。^^;)


実際問題、どうなんやろ?
そんな風に自分の絵/写真やらをネタに曲を作られて嬉しいもんなんかな?
僕は「怒られそうやな...」なんてネガティブなことしか考えられないんですけども...でへへ。^^;

悲しくなってくるぐらい自分から交流をもつの苦手やもんなあ。
コメントとかで何度かやりとりをしてたら「どもども~^^」って言えるんですけど、そういうのあまりないもんな。
というか、コメントを考えるのも変にあれこれ考えすぎて勝手にパニック状態に陥りそうになるもんな...いや、本当に(笑)。


■余談■
180121.jpg
ちょこちょことブログ内でネタにはしてるんですけども、小説自体は書けないんですけど、物語の設定を書いていたり簡易な脚本を書いてたりはするんですね。
というか、物語の設定をまとめるのに『ArtOfWords』はええソフトやと思う。
...本来の使い方からずれてると思うけど。^^;
(※本来は小説を書くためのソフト。)

人を描くのは本当に苦手なんでいつまで経ってもビジュアルは作られないんですね。
(故にBGMも作れない。(※絵柄と物語の空気感にバランス合わさないとBGMの意味がないんで。))
...ほんと、どなたかキャラデザしてください。マジお願いします(笑)。

今回もこのような記事にお付き合いして頂き、本当にありがとうございます。

top