FC2ブログ

beaucoup fish...おさかないっぱい!

日記/つぶやき/駄文
01 /31 2018
みなさま、どうもです。




最近、妙にトイレ掃除が楽しいなんておもいつつあるハタヤマです。

今年に入ってからトイレ掃除をするようになったんですけど、どういう訳かトイレ掃除をするようになってから少しポジティブ思考になりつつあるような気がします。
うん、たぶん気のせいだと思うけど...。^^;
(きっとポジティブになりつつあると思うことが重要なんでしょう(笑)。)

ポジティブと言えば、運動。
運動をしてる方がよりポジティブ思考になれるんだとか。
というか、筋トレは精神を鍛えるのにものすごくええらしい。

...うん、筋トレしよっか。^^;
(目指せ、心と肉体のリフレッシュ!)


そして、どうでもいいけどセミアコが欲しい...(笑)。


■余談■
180130.jpg
とりあえず、今回の選曲がダライアスなのでネタにしてみました。
(描いてる途中でダレて適当になりましたけども...。)

ダライアスの独特な雰囲気は好きだなあ...Gダラ止まりだけど。^^;
ダライアスと言われるとGreat Thingことクジラ(※上の絵も一応クジラ)が思い浮かびます。
そういえば、過去にTwitterのあの画面をこいつを使ってパロディにされてたなあ。

シューティングゲームって見てる分にはものすごく楽しいけど、遊ぶ分には超絶下手っぴ過ぎてダメなんですね。
あまりの下手さにゲームレベルを一番低くしても常に救済処置がなければまともにプレイできません。
というか、視力悪いのもあって眼鏡をかけても弾幕がぼやけて見えるから基本シューティングゲームはダメなのです(笑)。
(ギャグ抜きで右目の視力は死んでますから。(左:1.5 右:0.01なので、毎回、車の免許の更新が物凄く大変。^^;))

視力云々は抜きにして、総合してシューティングゲームって難しくない?
僕は初期(FC)のグラディウスさえクソ難しいと思うんですけども(苦笑)。

今回もこのような記事にお付き合いして頂き、本当にありがとうございます。

top