FC2ブログ

言っても2月もあと二日か...。

日記/つぶやき/駄文
02 /26 2018
みなさま、どうもです。

180226_1.jpg


知っている人には知っている『バカ日本地図(一刀 著)』...。

部屋を整理してたらこの本が出てきたんですけども...これが物凄く面白くて。

簡単に説明すると「ネットの力を借りて「思いこみ(勘違い情報)」を基に脳内日本地図を作ろう」というタイトルのとおり「おバカ」な内容なんですけども、これが普通に面白いんですね。
というか、犠牲になってる都道府県(特に四国、佐賀、北海道)の扱いがかなり酷いのでジョークが通じない人が読んだら間違いなくブチギレると思います。
でも、物凄く笑えるように書かれてて物凄く面白いんです。
まあ、言ってもネット上のやりとりをまとめた本なので比較的ネタ寄りなんですけども...(笑)。

180226_2-.jpg
※こんな感じ(向きの修正ができてなくてすみません。(なぜかできませんでした。^^;))

本自体はかなり古い(2004年に出版)ので、もうAmazonにはないと思いますけど、古本屋とかにはたぶん置かれてると思いますんで、もし見かけたら読んでみてください。
ほんと、あまりにもくだらなさ過ぎて笑えるから(笑)。
(ちゃんと見ていなかったけど、元になったサイトの方はまだ生きてますよん。)


■余談■
管理人自身のことで大変恐縮なんですが、3月以降、再び生活の環境が変わります。

あ、今度は「謹慎処分の先の待遇」とかそういう痛々しい(?)ものではございませんので、ブログを長期間更新ストップさせるとかそういう事はございませんのでご安心を。
ただ、生活の時間が今と少し変わるので、ブログの更新時間とブログ訪問の時間帯が変わるかもしれないということをお伝えしたかった次第です。

そんなに劇的に変わらない(と思う)ので大げさに書くような事でもありませんが、事情が事情だけに少し影響が出るかもしれないし、言ってるだけで何の影響も出ないかもしれませんが、影響が出た場合はそういうことだとご理解いただけますと幸いです。^^;

すみませんが、よろしくお願い致します。m(_ _)m

今回もこのような記事にお付き合いして頂き、本当にありがとうございます。

top