FC2ブログ

一種の『悪循環スパイラル』だよね。^^;

日記/つぶやき/駄文
02 /16 2018
みなさま、どうもです。




意味もなく『人間の本質/人間の汚い一面』みたいな考えてもしゃあないようなものを物凄く考え込んでしまう周期があるんですね。
なんというか、バイオリズムの波でいう低調期みたいな感じで。
...で、困ったことに今がその周期の真っただ中とでも言いますか(苦笑)。

こういう事を考えてる周期って物凄くネガティブな状態に陥ってる周期なんですね。
「セロトニン不足か!?」と言わんばかりにやる気も行動力も物凄く減少してしまうしで何一つ良い事なんてあらへんがな...と、まあ、そんな周期だったりするんですね。

まあ、このブログをよくご覧になられてる方はある程度お気づきやろうと思いますけど、ここの管理人は物凄く人付き合いとか苦手だし、そもそもが人(そのもの)が苦手っていうか、人が怖いんで『人/人間』というものに対してあまりいい印象って無いんですね。
(これ自体はブログを中断する前と再開した時にも書いてましたし。^^;)

だから、よくそういう事を考えてしまうんですね。
まあ、ポジティブ寄りな人間からすると「こいつ、物凄く下らないこと考えてんな~」って話なんですけども(笑)。

でも、『人間の本質/人間の汚い一面』なんて哲学やあるまいしいくら考えようが答えなんか出てこないし、そんなもん考えたからって何も環境が変わるわけではないですからね。
だからこんなこと考えるだけ無駄だし、むしろ、考えることでより人に対してより嫌気をさしていくだけやから考えるべきではないんですよね。

と、分かってはいるもののやっぱり考えてしまう。
というか、周期的にそういう考えが自然と湧いてくる。
で、勝手にネガティブな精神状態に陥って気持ちが沈んでる...。

これ、傍から見れば単なる馬鹿にしか見えないな。ーー;
(僕自身書いててそう思った(笑)。)

今回もこのような記事にお付き合いして頂き、本当にありがとうございます。

top