FC2ブログ

ブログの方がメインになってるもんなあ...(笑)

日記/つぶやき/駄文
05 /03 2018
みなさま、どうもです。


※貼りつけておきながらなんですが、できるだけ部屋を明るくしてご覧になるようお願い致します。^^;
(パカパカ、フラッシングが少し強いので...。)



先日の宣言通り、GW入ってから全く余裕のなくなったハタヤマでございます。^^;
みなさま、GWをいかがお過ごしでしょうか?
満喫されてますか?楽しまれてますか?イエーイ!

まあ、世間様にとってゴールデンウィークであろうが、こっちからするとブラックなウィーク以外の何でもないっていうか...。
そんな‌個人的なことはさておき、ブログの更新どころかブログ訪問すら出来てなくて本当にすみません。m(_ _)m


さて、最近、身の回りにあるいろいろなものを見直したいと思ってるんですね。
...と言っても、思ってるだけでなかなか実行までは移せないんですけども。^^;

で、今、一番見直したいと思ってるのは別サイト(※素材屋まがい?のサイト)なんですね。
あ、隣のリンクに貼りつけてるバナーのサイトの事でございます。

こいつがあまりにも手つかずの状態で正直どうしようかと物凄く悩んでるんですね。
言い訳にはならないけど、「そこまで触っている余裕がない」っていうか...。
仕事だったら「そないなもん、理由になるか!щ(゚Д゚щ)」って言われそうな低レベルな言い訳だったりするんですけども(笑)。

もちろん、「余裕がない」っていうだけが理由ではないんです。
一番大きな問題点としては「更新する内容が全くない!」ってところなんですね。
というか、「立ち上げた当時のベクトルと今のベクトルがほぼ正反対なぐらい向きが変わってしまった」からなんですけども。
だから、どこからどういう風に手をつけていったらいいか全く分からないっていうか...。


元々は上にも書いているとおり『(音楽の)素材屋まがい』なことを目的に立ち上げたサイトではあるんですけども、過去の諸事情(※このブログで触れてはいけない闇の部分(笑))によりサイト向けの音楽を”(精神的に)作れなくなった/作る気がなくなった”んですね。
というか、音楽に関わること自体に嫌気をさして、音楽を作ることに虚しさしか出てこない時期が何年も続いてましたので...。
(※この辺の事情と過程は各年の大みそかの記事を読んで頂けるとある程度わかります(笑)。(唯一触れている日なので。))

まあ、これ自体はこのブログを再開し始めた頃(17年の6月頃)から徐々に情熱を取り戻しつつあるけど、プライベートな範囲を超えたものまでは作りたいとは今の段階では思わないので困ったもんやなぁ、と。
今は「個人の楽しみ」としてだけ曲作りをしていたいというか...。

他のコンテンツ(Max/MSP関連)に関しても割と「誰得よ?」なところがあってそんなに必要性があるわけではないし。
とは言うものの、サイト自体を閉鎖する気はないので「どうしようか?」と。
うーむ、難しい...。^^;
(少なくとも、「サーバーのことだけはいい加減どないかしよう」と思っている次第です(笑)。)


と、そんな感じで「長期間放置していた物と向き合わなあかん時期がとうとうやってきた」っていう話でございました。
いつもながら「知らんがな」な話ですみません(苦笑)。


今回もこのような記事にお付き合いして頂き、本当にありがとうございます。

top