だからといって、ティーカップやらポットとかそっちはあまり手を出したくない(笑)。

日記/つぶやき/駄文
05 /07 2018
みなさま、どうもです。




正直、Flying Lotusって全然知らなくて、この人と言われてパッとでてくる曲っていうのがこれ(↑)だけっていう...。

決して嫌いじゃないんですけど、なぜかあまり聞かないんですよね。
同系統としてだったら、Prefuse 73の方がよく聴くしなあ...。
同系統とか言ってしまうとファンにしばかれそうだけどさ。^^;




そんなわけで、tea leaf繋がりっていうわけじゃないけど、最近、とある事情から紅茶を飲むようになったんですね。
下の写真のように色々と茶葉をそろえたりなんかしてさ。
...AHMADの紅茶ばっかりですけども(笑)。
(※知り合いが「これ、安くて結構おいしいよ。」って勧めてくれたから。)

180507.jpg
(左からダージリン、ウバ、アッサム、アールグレイ)

正直、紅茶の事は全く分かりません。何しろ、今までコーヒー専門でしたから。
だから、『紅茶=リプトンor日東紅茶(のティーバッグ)もしくは紅茶花伝』のイメージしかなくて...とか言ってしまうとこれまたしばかれそうなんですけども(苦笑)。


知り合いやら実姉からいろいろと教えてもらいましたけど、まったく理解できなかったすね。
なんというか、ギターを全くさわらない人に各メーカーのピックアップの特徴を事細かく一から説明するみたいな感じっていうか...(笑)。
(↑全く分からない人にマニアックな専門知識を叩き込むという例えとして。)

...うん、分からない人間からするとそんなもんだと思うよ。^^;

とりあえず、「茶葉によって全然味が茶うんやなあ」ということと「紅茶も結構おいしい」という事が分かったぐらいです。
...以上っ!(※厚切りさん風に(笑))

今回もこのような記事にお付き合いして頂き、本当にありがとうございます。

PAGE TOP