FC2ブログ

プログラム設計の話をしても共感はできないっしょ?

日記/つぶやき/駄文
10 /09 2018
みなさま、どうもです。

181008.jpg
さぼりたーい。


『元あるもの』を第三者(特に門外漢)が過剰に美化/誇張した物を見せつけられると物凄く疲れるんですね。
って、いきなりクソ野郎発言をしてますけども(笑)。

(表現するための)技術/テクニック的な事おいてはその人自身のキャパに影響される部分であるからそこは何とも思わないんですけど、表現内容として元あるものを崩壊させてまで美化/誇張されるのはなあ...。
度が過ぎるとちょっと痛々しいっていうか。

それは『パロディ』でも『オマージュ』でもなくただ単に『そいつの中の幻想/要望』を他人に押し付けてるだけっていう...まあ、いいんやけど。

うん、こういう事書くと物凄くお叱りを受けそうなんですけどね。
それこそない関係のない人間がとやかく言うようなことではないよね。^^;


はい、絶不調でございますよ。
...Max/Mspの話なんですけどね(笑)。

今作ってるアナログシーケンサー(もどき)の中の事をいろいろ書きたくても、Max/Mspを触っている人じゃないと内容が意味不すぎて読んでる方からすると「...で、っていう?(´・ω・`)」としか反応できないと思うからブログのネタとして書けないというこのジレンマ...。

いや、別に「オレっち、すげぇ事してんだよ~(どやぁ)」とかいう話ではなくて、「話の内容として人に伝わらない事をネタにしてもそれはネタにはならないからやってもしゃあないっしょ?」っていうレベルの話。
なんちゅうか、「ミレニアム懸賞問題(例えば、『ポアンカレ予想』)の話を一般的な世間話として持ちだして誰が盛り上がんねん!?」っていう...。
...この例え、伝わってるかしら?(笑)

つまり、「ブログとして書けるようなネタが無い」という敗北宣言をしているわけです。
もう少し他人様と楽しめるような趣味とスキルを持ってたらいいんですけどね。^^;

今回もこのような記事にお付き合いして頂き、本当にありがとうございます。

top