ただいま、このスタイルをテスト中。

みなさま、どうもです。

161123.jpg
通称、『トマト』。(色がトマトっぽいから。)


オーバードライブ、作りました。(↑)
ベタだけど、TS808をベースにしたものです。

Exproの30Volt Over Driveと違って高出力なギターでも問題なく使えるので非常に助かります。
(↑だとブースターを使っていることも原因の一つですが、高出力ハムバッカーだとインプットの時点で音がクリップノイズが発生してしまうので使いづらい)

音もなかなか良い感じです。
うむ、素晴らしい。

青い鳥はどこへ飛んで行った?
「知らんし、興味ないし、関わりたくないし。いや、本当に。」
...あ、こっちの話です。

こういうのいつもならTwitterでつぶやいてるんでしょうけど、私、おかげさまでTwitter卒業しましたのでありがたいことにブラックツイートをつぶやけなくなりました。
とてもありがたい話でございますよ。
ええ、「┏○)) アザ━━━━━━━━ス!」と私は言いたい(笑)。


僕の場合、『ツイッター』はどう頑張っても『愚痴ったー』になってしまうようです。

なんというか、普通の使い方(何を持って普通と言うのかは謎やけど)をしたいのに、気づけば『愚痴ったー』になってしまう。
『愚痴ったー』になってしまうと、これ、もう最悪なわけで、自分だけやなくて、周りにも気分を害してしまうんすよ。

SNSに限らず、現実社会においてもそうなんですけど、人の悪口にせよ暴言にせよ、吐いたその瞬間は物凄く気持ちイイんですよ。
「ぷぉ~っ!言いたいこと言えてすっきりしたぷぅ~!」って感じで。
(どうでもいいけど、ハタヤマさん、このネタ流行っているんですかね?ーー;(※自分で書いて少しイライラしています(笑)。))

でも、時間が経つとそういうものって何とも言い難い物凄く嫌なものしか残らないんですね。
なんというか、「黒いものは黒いものを残していく」といういか、「ネガティブな行動はさらなるネガティブなものを連れてくる」みたいな感じで副作用のような感じで。
だから、結局、人の悪口を言おうが愚痴を言おうが自分にとってマイナスなことしか残らないっていう。

おまけにその手の負の連鎖ってやめない限り延々と続くわけじゃないですか?
そりゃ、続けば続くほど精神的に病んでいきまっせ、と。

だったら、そないなもん卒業した方が心が救われるんじゃねえの?と。
「You、TwitterなんかやめちゃいなYo?」と。

そんな感じでTwitterからぐっばいちゃした次第です。


Twitterのアカウントを消して三週間近く経ちますけど、清々しいですね。
まあ、自分の救いようの無いゲスな発言で暗いところに堕ちることもないし、他人のどうでもいいような発言で不快になることもありませんし。

というか、もともと、そういうものが無い時代を生きてきたわけなんだから。
もうそういうもの、無くてもいいでしょ?と。

ということで、改めて、人間、Twitterなんぞ無くても生きていけるわい!と(笑)。

誰かがテレビでぬかしやがった「炎上嫌なんですぅ♥」的発言に対して
そもそもですよ、テメエが言った発言に対して後から真意を説明しなければいけないような発言をすること自体が問題なんですよ。
「発言の一部しかピックアップされていない」だの「発言の真意を理解できない御宅らが悪い」っていうのは論外であって、曲解される(後から拾われる)ような程度の低い発言をしてしまう方が問題なんだって。いい加減気づけよ。

それを言い始めるとメディア側の人間だから「表現の自由」だのしょうもない事を言い始めるかと思うんだけど、結果が分かってて発言しているなら言語道断。「予測できませんでした。」は悪いけどあぽーですよ。
炎上が嫌なんだったらハナから突っつかれるような小難しいことをぬかすなって感じですよ。
というか、二度とメディアに出てくんな。

「何を自分の頭の悪さを正当化させとんのや?」ですよ。表現悪いけどさ。
普通に鼻で笑っちゃう。

げっと・ろすと。q^^

叡智との対話…?
脳内一人会議(※独り言も含む)っていうか、ひたすら妄想にふけるっていうか...。
これ、あまりに長くやりすぎると物凄く悲しくなってきます。というか、マジ泣きそう。
タイムイズマネー。

言っとくけど、妄想中の頭の中って大概お花畑状態よ。
これ、すなわち、「妄想があまりにも壮大(アホ)過ぎて頭がついてこれない。」と。

なんで、僕、こんなアホなネタ書いているんしょ。

...はあっ。(´・ω・`)

今回もこのような記事にお付き合いして頂き、本当にありがとうございます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハタヤマ・ナオスケ

Author:ハタヤマ・ナオスケ
元(落ちこぼれ)エンジニア。
(※SEの方ね。)

Maxやらエフェクターをいじってるのが楽しみ。
Cubase、Liveも割とさわる。

あと、古臭いゲームも好き。
(※レトロゲーマーではないです。)

[ブログ更新に関して]
管理人の諸事情により、気まぐれで更新します。

リンク
= ブログ用 問い合わせフォーム = Chelseatones.WorksReport : contact
= Chelseatones.WorksReport =
Chelseatones.WorksReport : top
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
記事のカテゴリ
読みたいテーマを選んでください。
月別アーカイブ