愚痴っとるねえ...。--;

みなさま、どうもです。

161129.jpg


腹痛と胃が痛いの同時にくると辛いよね。
最近、これの繰り返しです(苦笑)。

素材屋まがいのホームページ
『素材屋』っていうのはやめます。なんかいろいろと精神的に疲れました。
今後は「個人的な遊び/息抜きでやってるゆるいホームページ」というものでよりゆるくやっていきます。
なので、気が向いた時だけ更新します。

音楽の仕事?...なにそれ?それは僕の生活を保障してくれるんですかね?
音楽自体は嫌いじゃないけど、音楽に対する魅力なんてものは跡形もなく消えちゃったよ。
もう自分の聞きたい音楽以外は聞きたくない!テレビ、ラジオといったメディアなんて大っ嫌い!くたばっちまえ!(笑)

商用?非商用?...そんなの知らない。どうでもいい。
公開されている音楽データやらMaxパッチ、使いたければ勝手に使えばいいじゃん?どうぞお好きに。
その代わり、外からの要望意見なんて聞かな~い。責任も取らな~い。製作者の責任?そんなん知らんわい!と。
(ただし、著作権だけ守ってほしいです...ネット上で言うだけ無駄やけど。(ちょっと勝手言ってますけどね。))

ただいま、そんな感じで、ホームページを修正し始めていってます。

もう、いろんなことに疲れ果てました。
お願いですから人間らしい生活をさせてください(笑)。

クイズ番組のインテリ特集もういいよ...。
ウザいです。だるいです。それしかできないんですか?

というか、クイズ好き、高学歴の人、他人を見下し過ぎ。
制作側からの演出要求なのかもしれないけど、地にせよ演出にせよどちらであっても見てて不愉快。

いや、ほんと、クイズができる人ってなんでああ人を見下したかのような目つきで見るんでしょうか?
お馬鹿な僕ちゃんには理解できません。いや、理解したいとも思いません。ああいう人種とは友達になりたくないです。
救いようが無いぐらい「自分は人よりも偉い」って思い込んでる分、ある意味中二病よりも性質悪い。
うん、最近のクイズ番組は物凄く大っ嫌いです。

アルキメデス?ピタゴラス?ヘロン?
簡単すぎてわかりませんでした?...やかましいわ!!

返し点?返り点?返り血?
帰れ...。そのまま引き返してうちに帰れや!東京直行ならぬ、自宅直行で!!

東大?京大?ヒュンダイ?
ああ、うるちゃーいっ!もういいかげんにしてくれーっ!!

もはや最近は『テレビに映る高学歴』=『性格の悪さ』になってると思う。
マスメディアはテレビに映らないような健全で良識人な東大/京大生に謝るべきだね。

ほんと、こういうクイズ番組は不愉快。

【追伸】
情報番組でのH先生は嫌いじゃないけど、クイズ番組でのH先生は申し訳ないけど好きになれない(笑)。

この人ら『覆水盆に返らず』『綸言汗の如し』って言葉知らんのかなぁ。
人は平等ではない。...だからこそ、私は言いたい。

政治家やら「先生」という肩書のついた人(元も含む)ってすぐに前言撤回を申し立てるけどさ、あれ、正直羨ましいよね。
てめえが言った事をなかったことにできるんだもん。

羨ましいっすわ~。僕も自分がぬかした言葉、撤回しまくりたいわ~。
少なくとも相手がドン引きしそうな下ネタを言ってはすぐに前言撤回してやりたいわ~(笑)。

正直、僕ら愚民は自分が一度言ってしまったことはそう簡単に撤回/なかったことにできないもん。
それは友達付き合いでもそうだし、仕事上の発言ならなおさらのこと。
だからこそ、てめえの発言には責任をもって発言しなければいけないわけで...。
そりゃ、大人なら(いや、大人じゃなくても)当然のこと。

でも、この人らはてめえの発言に対して叩かれたら「すみません。あの発言は前言撤回させて頂きます。」だもん。
この発言に対する責任感の無さ、めっちゃ羨ましいっすわ~。「オレ、感動したっす!」ですわ~。

いや~、ほんとこの方たちは羨ましいよ。こういう偉い身分の人間になりたいね。
うん、死ぬほどムカつく(笑)。

今回もこのような記事にお付き合いして頂き、本当にありがとうございます。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハタヤマ・ナオスケ

Author:ハタヤマ・ナオスケ
元(落ちこぼれ)エンジニア。
(※SEの方ね。)

Maxやらエフェクターをいじってるのが楽しみ。
Cubase、Liveも割とさわる。

あと、古臭いゲームも好き。
(※レトロゲーマーではないです。)

[ブログ更新に関して]
管理人の諸事情により、気まぐれで更新します。

リンク
= ブログ用 問い合わせフォーム = Chelseatones.WorksReport : contact
= Chelseatones.WorksReport =
Chelseatones.WorksReport : top
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
記事のカテゴリ
読みたいテーマを選んでください。
月別アーカイブ