隣の広告バナーをどうにかしてくれ。ww (ネタにしすぎて笑いが…ぷぷっ)

みなさま、どうもです。

161205.jpg


素材屋まがいのサイトなんですが、fc2版は本日解約致しました。
なので、今後は独自サーバー版(chelseatonescompany.com)のみの運営となります。

...運営って言えるほど立派なことは何一つしておりませんが。^^;

えんたーぶれいん?かどかわ?ちゅーんすぱ...それは違うか。
変酋長!大変です!...と、どっかのネタは置いといて。ーー;

僕の中でRPGツクールはエンターブレインだと思ってたら、知らん間にKADOKAWAになってたようです。
...はい、今さらな話です。というか、知らなんだ。^^;

というか、もっと言っちゃえば僕の中ではツクールシリーズってアスキーだもん(笑)。
(アルツクだけでいうなら、僕、Dante98からのユーザーだもん...にわかユーザーだけどさ。)

※素材屋まがいのサイトを修正してた時に知った話です(笑)。

m4a...ナニソレ、オイシイノ?
※上の話の続きです。

いや、もうoggだけでいいでしょ?...面倒くさい。

RPGツクールMVではBGMデータの扱いがmp3からm4aに変わるんだってね。これも知らんかった話。
(僕の中ではVX止まりだもん...おまけに僕自身が直接アルツクでゲーム作ってるわけじゃないしさ。)

というか、そんな事のために本職やめる人間にわざわざWavelabやらCubaseをグレードアップ(※)させないで。
段抜かしでグレードアップさせんの結構お金かかるんやで?
(※アップグレード価格に興味のある人はスタインバーグ/ヤマハのサイトをご覧ください。)

...まあ、僕にはもう関係のない話だけどね~(笑)。

【補足(※)】
これは波形編集に対して言ってます。m4aを吐き出す(変換する)だけならiTunesでどうにかできますので。

「おいら、がっぺムカつくアルから、きさん、ぼてくりこかしゃあすっきりするワイナよ☆(キラッ)」(※意味不明)
うーん、何が言いたいのか...即興で書いた訳の分からん発言はひとまず置いといて。^^;
(生贄になったキャラ達にはすみませんと謝っておきます(笑)。)

「とりあえず、役割語(キャラ語尾)を足しといたら個性が生まれるっしょ?」っていう発想は嫌いだなあ。
あと、無理に一人称で個性をつけようとしなくてもいいと思う。

わるいけど、それは発想が安易すぎるでしょ。手抜きもいいところよ。
というか、ちょっとずれるけど、そもそもイラスト(外面)だけしっかりさせといたらいいっていう発想がアレなんですよ。
うん、アレだよアレ...そこは上手い事、察しておくれよ(笑)。
(※これらは個人的な勝手な偏見です。)

そもそも、そないなもんだけでキャラクターを確立できるほど性格やら個性は安易なものじゃないっつうの。
そんなんだから、最近は似...(以下自粛)

それ以上のことはノーコメントで。ーー
(そのフィールドの人達に火をつけさせたら怖いので(笑)。)

【追記】
作り手だけの問題じゃないと思うのよね。受け手もそういうの多いに求めてると思うからさ。

今回もこのような記事にお付き合いして頂き、本当にありがとうございます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハタヤマ・ナオスケ

Author:ハタヤマ・ナオスケ
元(落ちこぼれ)エンジニア。
(※SEの方ね。)

Maxやらエフェクターをいじってるのが楽しみ。
Cubase、Liveも割とさわる。

あと、古臭いゲームも好き。
(※レトロゲーマーではないです。)

[ブログ更新に関して]
管理人の諸事情により、気まぐれで更新します。

リンク
= ブログ用 問い合わせフォーム = Chelseatones.WorksReport : contact
= Chelseatones.WorksReport =
Chelseatones.WorksReport : top
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
記事のカテゴリ
読みたいテーマを選んでください。
月別アーカイブ