2017年です。おめっとさんです。

みなさま、どうもです。

170101.jpg


あけましておめでとうございますゲコ~。

......。

新年早々、バカな一文から始まって申し訳ございません。--;

そんなわけで2017年ですよ。
改めて、明けましておめでとうございます。
今年も皆様にとって良い年になりますように。m(_ _)m

さて、そんなわけで2017年がスタートしたわけですけども...正直、正月っていう気分にはならないですね。
まあ、来週には楽しい(?)手術が待っているからそうなのかもしれないですけど、至って普通の祝日感覚ですね。
そういう風にしか思えない歳になってしまったのでしょうか?...いや、僕が冷めてるだけやな。^^;

いやいや、こういうのではあきませんね。
ちょっと頑張ってハイテンションになってみます。

2017年だよー!
酉年いいじゃん!アゲアゲじゃん!今年もヨロシクー!


...なんでマーティさんっぽく(?)してみたのかは謎ですけどね。^^;

まあ、冗談抜きでアゲアゲな年になるように頑張ってみます(笑)。

大吉先生、ほんと、お願いしますぅ~。(※大吉先生の意味が違う)
ちょっと罰当たりなネタではあるんですけども今年のおみくじについてネタにしてみようかと。

ちなみに今回、私がひいたおみくじの結果は下記のとおりです。

■第十番 大吉■
「古く悪いしきたりを 改め新しく時代に適した姿を求める相で 再生の喜びが運を導き 枯れ木の春が来て 花開くようである」

とのことらしいです。

つまりのところ、「悔い改め福音を信ぜよ」的な感じなんでしょう。
(違うと思います。ーー;)


現状「北国の春はまだ(まだ遥かに)遠し」な状態ですからね。
...ノムさんじゃないけど(笑)。

今までの行いを悔い改め、改善していけば開花宣言をもたらせてくれるという事なんでしょうか?

まあ、改善しなあかんところは山ほどありますからね。
例えば、超絶人嫌いなところとか腹黒いところとか...そないなもん挙げていけば延々と出てきますけど。
「周りの改善を期待するよりもまずはてめえの改善をしやがれ!」っていうのは当然な話なので改善できるところはしていこうと思っている次第です。


まあ、同じような感じで以下の方も見て行きましょうか。


■病気:回復する
→少なくとも歯茎の手術とその経過については無事に収まって欲しいっていうのは切なる願いっすわ。

■恋愛・縁談:喜び十分である
→でも、本人に恋愛願望を持つ気がなければ「笑えない、常軌を逸した、ノータリン」である。
(生意気ぬかすようですみませんけど、恋愛願望やら結婚願望はまったくない!(人嫌いなので))

■待人:来る
→人間としての尊厳を下さる兄ぃはぜひともお越しやすです。待人様にはぜひとも「兄貴と呼ばせてつかぁさい!!」、と。
(北国の春が来んワシですけぇ 兄貴 ワシの身にもなってつかぁさいや!!と。)

■訴訟:叶う
→揉め事はマジで勘弁してください。間違っても権利/雇用問題等でのガチ訴訟はもう二度と勘弁し(ry
(※ジョークのように書いてるけど、ここが実は一番真面目に願ってる事なんですよね(苦笑)。)

■失物:出る
→毎日いろんなもの(無形物も含む)を失っているのでそれ以上のことはノーコメント。

■売買:共に良し
→それでも節約することに越したことは無い

■建築・移転:配慮をもってすればよし
→家を建てる気はないが、家を追い出されないように気を付けようとは思います!

■旅行:よし
→まず、プライベートで旅行に行くことは残念ながら無いでしょう。海外左遷が起きない限りね。^^;
(時間とお金の都合上)

■金運:開けてくる
→切実にお願いします。贅沢できんでもいいんです。3食できる生活さえできれば。
(人はそれを贅沢と言います。)

■受験:よし
→受験は嫌やけど、何個か資格は取らなきゃなあ~とは思っている次第です。


正直、これに書いてある通りに今年一年上手いこと言ったらウハウハでしょうな。
まあ、「当たるも八卦当たらぬも八卦」と言いますからそこは「普段の行い」なんでしょうね。

まあ、高望みはしないけど、去年よりもマシな一年になったらそれでいいっすわ。

...正直、去年は一昨年以上にブラックすぎた(苦笑)。
(精神的には去年の方が良かったような気もするけど、如何せんブラックな出来事が多すぎた。^^;)

今年も『アレ』やっときますか...。
これ、毎年続いているから今年もやっておきますか...今年一発目の一曲。

去年は確かBreakbotの『Get Lost』だったんですよね。
その前はUnderworldの『King of snake』だったと思う...なんでそういう流れになったのかは謎やけど。
(大抵、ろくでもない流れでそうなってると思う。^^;)

という訳で、今年はこれを選曲してみました。



正直、昨日の晩御飯がドミノピザだったからっていうのもあるんですけど、そんな悪ノリで聞いてたらなんか良かったので今年一発目の一曲にしました(笑)。

ちなみに去年はそこまでがっつりSquarepusherを聞いていたわけではないけど、Ufabulum(ユーファビュルム)とDark Steeringは何かとネタになってたなあ...悪い方で。
詳細を書くとその畑のファンに炎上されるので書きませんけど、僕はそっちの方のネタはダメっすね。
ごめんなさいやけど、いろいろとイラッときます。
...まあ、どうでもいいネタなんですけども。^^;

新年早々、ブラックジョークからスタートさせてすみません。m(_ _)m




今回もこのような記事にお付き合いして頂き、本当にありがとうございます。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハタヤマ・ナオスケ

Author:ハタヤマ・ナオスケ
元(落ちこぼれ)エンジニア。
(※SEの方ね。)

Maxやらエフェクターをいじってるのが楽しみ。
Cubase、Liveも割とさわる。

あと、古臭いゲームも好き。
(※レトロゲーマーではないです。)

[ブログ更新に関して]
管理人の諸事情により、気まぐれで更新します。

リンク
= ブログ用 問い合わせフォーム = Chelseatones.WorksReport : contact
= Chelseatones.WorksReport =
Chelseatones.WorksReport : top
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
記事のカテゴリ
読みたいテーマを選んでください。
月別アーカイブ