A . S . I ...あと三十分後から飲食禁止。ww

みなさま、どうもです。




最近、写真を撮れそうなネタがないからってYouTubeに逃げすぎやな。
こういう時、即席で何かイラストを描けたらええなあとは思うんですけども...。

わしにそないな才能はございません。どうか勘弁してつかあさい、と(笑)。

手術、イッテキマース
何やかんやで、いよいよ明日手術です。

オモッタヨリモ、ハヤカッタデース。
ドウゾヨロシクオネガイシマース。

...どうでもいいけど、なんで片言?
(結構、投げやり)


【追記】
今さらだけど、入院申込書の『勤め先』と『身元証明書』の項目は嫌い。
特に『身元証明書』は気を使うので胃が痛いです。
(早く人間としての尊厳を...。(笑))

せーじんしき
ああ、今日は成人式ですか?
然様でございますか。ああ、お疲れ様です。

まあ、いつも通りなんじゃない?
暴れてる風景もネット上で「バカじゃね?」って言っている光景も毎度のことだし。
興味ないんで現場で暴れようがメディア上で騒いでようがネット上で嘲笑してようがどうでもいいです。

ただただ「お疲れーっす!(※棒読み、無表情)」、と...それ以上は言いませんけどさ(笑)。

天才的な心理操作?
上司部下を逆立てないような気の利いたアプローチ。
怒っている人をクールダウンさせれるようなとっさのアプローチ。
その場の想い雰囲気を解消させるような小さな笑いを取れそうなアプローチ。
などなど...。

そないなもんがパッと浮かべば人生ウハウハっすよ。
浮かんでもなかなか実行に移れないのが現実なわけで...。

テレビでメンタリティー(行動心理)についてああだのこうだの言ってる人がいます...誰とは言いませんが。
でも、アレを実際にワザとらしく生々しくされるとイラって来るんですよね。
(まあ、あの人の場合「オレっち、頭いいんであんたの考えてることなんて分かってます」オーラが物凄く出てるから癇に障るっていうもあるんやけども。)

経験則から言って、ああいうことは自然体でやるからこそ効果的なのであって、確信犯的に試そうとすると人の逆鱗に触れるので注意しましょう。「お前、わしを馬鹿にしとるのか?」と(笑)。
(確信犯的に試みようとして失敗する人って、大半が「俺はお前よりも賢いから」っていうオーラが少なからず出てるよね。)

というかね、何やかんや言っても日頃の努力が物を言うのですよ。
そんな上辺だけの知識に頼り切るよりも、目を背けずに正面から人を理解しようとする努力をしましょ、と。

...自分に言えることなんですけども(笑)。


今回もこのような記事にお付き合いして頂き、本当にありがとうございます。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハタヤマ・ナオスケ

Author:ハタヤマ・ナオスケ
元(落ちこぼれ)エンジニア。
(※SEの方ね。)

Maxやらエフェクターをいじってるのが楽しみ。
Cubase、Liveも割とさわる。

あと、古臭いゲームも好き。
(※レトロゲーマーではないです。)

[ブログ更新に関して]
管理人の諸事情により、気まぐれで更新します。

リンク
= ブログ用 問い合わせフォーム = Chelseatones.WorksReport : contact
= Chelseatones.WorksReport =
Chelseatones.WorksReport : top
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
記事のカテゴリ
読みたいテーマを選んでください。
月別アーカイブ