【💀】彼らは世間/マスコミの『都合のいいおもちゃ』じゃないぞ!と。

みなさま、どうもです。

こういうの『スター・システム』って言うんですかね?
僕はマスメディア/世間の人達がよくやる話題の選手を異常なまでに持ちあげる行為が大っ嫌いなんですね。

そういう事を考えてしまう自分の歪みっぷりに対しては普通に謝りますけども。^^;


別に「にわかファンだから嫌」とかそういうことを言いたいわけではないんです。

じゃあ、これの何が嫌いかっていうと
・対戦相手に対するマナーがあまりにも失礼(相手に「負けろ!」だの「勝った時に大ブーイング」をする行為など)
・応援している人に対する負けた時(飽きた時)の手のひらの反しがあまりにも酷すぎる

が物凄く醜く見えてしまうっていうか...。

これが僕にとっては『人間の物凄く汚い部分』を露わにしている瞬間に見えてしまうんですね。
もちろん、全員の全員がそうっていうわけではないんですけども。


今、何かと話題の29連勝中の彼。(※17/7/2 20時前の時点)
※注意:この方に対して悪意は全くありませんので誤解無きようお願い致します。

こういうことを言うとご本人には大変失礼極まりないんでそれ自体は「申し訳ございません」と謝りますけど、ニュース番組を見ててもお祭り騒ぎのように応援されていると言うか盛り上げられていますよね。
そんな光景ばかりが映像として流されてます。

でも、そんな彼が一敗でもしたら世間やマスコミの人間は手のひら反して何事もなかったかのように彼を淘汰すると思うんですね。
淘汰の加減にもよりますけど、分かりやすいところで言うと「もうヒーローのように報道はしないだろうな」と。
(で、年末に『2017年の顔』とかいったベタな振り返りコーナーで問題に出される程度の扱いになったり、と)

この変わり様が物凄く気持ち悪いといいますか...。
まあ、流行なんてタイムリーなんだからそんなもんなんだろうと思うけども、それでも「態度の変わり方があまりにも極端すぎるだろ!」と思うわけで。今までヒーローを讃えるように扱ってたのにそれが180度な扱いになるんだもん。
自分らが今までヨイショしてた人間に対してなんちゅう態度や!と。(逆もまた然り)


まあ、それはそれで別にいいんですけども、
とりあえず、そのヒーローを負かした相手をバッシングする風習はやめませんか?と。
「せっかく連勝続いてるんだから負けてあげたらいいのに……空気読めへんやつやなあ!!」みたいな感じのやつ。

というかね、相手かて生活のかかった勝負なんだから本気で挑みますよ。
遊びでも接待でもないんやから、当然のことでしょ。
(というか、相手を持ち上げるために手を抜くんだったらプロなんかやめてしまえ!と思うわけで。)

それをスター扱いされている人を負かしたからってその人をバッシングするのは如何なものか?と。
相手かて苦労して勝ったんだからまずは褒めてあげろよ!と。
それは対戦相手に対して無礼極まりないですよ。滑稽千万ですよ。うん、マナー悪すぎ!


こんなん今までもしょっちゅうあった事なのに未だに慣れることができない...。
だから、こういう話題に興味を持ちたくないんです。(´・ω・`)


今回もこのような記事にお付き合いして頂き、本当にありがとうございます。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハタヤマ・ナオスケ

Author:ハタヤマ・ナオスケ
元(落ちこぼれ)エンジニア。
(※SEの方ね。)

Maxやらエフェクターをいじってるのが楽しみ。
Cubase、Liveも割とさわる。

あと、古臭いゲームも好き。
(※レトロゲーマーではないです。)

[ブログ更新に関して]
管理人の諸事情により、気まぐれで更新します。

リンク
= ブログ用 問い合わせフォーム = Chelseatones.WorksReport : contact
= Chelseatones.WorksReport =
Chelseatones.WorksReport : top
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
記事のカテゴリ
読みたいテーマを選んでください。
月別アーカイブ