動画をアップロードするのってこんなに怖いのね。^^;

みなさま、どうもです。


人生初マイ動画


ここ最近、ブラックな記事が続いていてなんかすみません。^^;

とういうわけで、生まれて初めて動画を作ってYoutubeにアップロードしてみました。

うん、恐いですね。
こんな稚拙な動画を世に出してしまってええのか?と...そんな感じで投稿し終わってからの後悔が半端ないです。
改めて動画を作っている人はすごいなと痛感した次第です(笑)。


元々は別のアプリケーションの紹介動画をちゃんと(?)作ろうと思って色々とやっていたのですが、如何せん動画作成のノウハウや映像編集ソフトの使い方が全く分からずお手上げ状態。\(^o^)/
埒が開かないので、できるところから挑戦してみようと思って奮闘した結果がこの動画です。

動画でいじってるソフトはこのブログでも何度か紹介していたd-process(通称、デプロ)の最新版です。
(まだ工事中のため、このバージョンはサイトにはアップロードしていません。)

過去に何度か音声データの形式としてブログでも公開はしていたんですが、やってることがやってることだけに映像が無いとなかなか伝わらないので、これをきっかけに映像として見せれるものを作ってみました。
『破壊系ランダム・シーケンサー』と一言で言うのは簡単ですけど、実際にそれを頭の中でイメージして頂くには言葉足らずな部分が多すぎるので難しいですから。^^;
(「ちゃんと説明して」って言われてもできる自信がないですね(苦笑)。)

あと、なぜかテロップが英語ですが、Max/Mspに興味持っているのは国内よりも国外の方の方が多いだろうということで今回は(できもしないくせに)英語にしています。
おそらく動画内の英語はどこか間違っているような気がします。
正直、ツッコミが来るのが物凄く怖いです。投稿し終わってからずっと胃が痛いです。^^;

...とまあ、とりあえずはそんな感じです。


Max/Mspを使ったネタや動画を上手い事ブログに活かしたいんですけど...思った以上に難しそうですね。
とりあえずは目先の事をどうにかしよう。^^;


【追記】
改めて動画を見直して思ったけど、意味の無い無駄な行動が多すぎ(苦笑)。
(操作ミスとかそういう意味で。)

今回もこのような記事にお付き合いして頂き、本当にありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハタヤマ・ナオスケ

Author:ハタヤマ・ナオスケ
元(落ちこぼれ)エンジニア。
(※SEの方ね。)

Maxやらエフェクターをいじってるのが楽しみ。
Cubase、Liveも割とさわる。

あと、古臭いゲームも好き。
(※レトロゲーマーではないです。)

[ブログ更新に関して]
管理人の諸事情により、気まぐれで更新します。

リンク
= ブログ用 問い合わせフォーム = Chelseatones.WorksReport : contact
= Chelseatones.WorksReport =
Chelseatones.WorksReport : top
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
記事のカテゴリ
読みたいテーマを選んでください。
月別アーカイブ