暑さは夏っぽいけど、まだ梅雨明けはしていないという。

日記/つぶやき/駄文
07 /06 2017
みなさま、どうもです。

170706.jpg


写真は少し曇ってますが、実は後ろは物凄く晴れていたという事実。
なんでそっち側を撮らなかったのか、とブログを書き始めてから後悔し始めるという...。
(交通量の多い道路のため、渡るのがめんどくさかった(笑)。)


さて、暑いです。
やっと夏っぽい暑さが来たかな?と思いたくなるぐらい暑くなってきなあと思うわけですが、如何でしょう?

今年(こそ)はできる限り『NOクーラー』で夏を過そうなんていう無謀な野望を抱いていたりします。

クーラーを使うと体がだるぅなってしまうのであまり好きではないんです。
なので、できる限り『扇風機オンリー』で過ごしたいなあ、と...まあ、普通に考えて無謀ですよね。^^;

で、最近は打ち水を結構するんですね。
気休め程度にしかならないのかもしれないんですけど、心なしか少し涼しげな風が入ってきたような気がします。

まあ、いわゆる『プラシーボ効果』というものなんでしょうが、そういう事を言ってしまうと身も蓋もないので「打ち水のおかげ」ということにしておいてください。
理由はどうであれ、こういうことはポジティブに考えたほうががいいんです(笑)。

そんなわけで、みなさんもこまめに水分を取って、熱中症にならないようにご注意くださいませ。m(_ _)m


■おまけ■
170706_jitter.jpg
Max7のJitterで遊ぶの図。

Webカメラの映像を映すだけのプログラムなんですが、カメラ映像のカラー設定がおかしなことに...。
これはこれで面白かったのでブログに載せてみた次第です(笑)。
(おそらく原因はプログラム上のWebカメラの設定をYUY2にするべきところをUYVYにしてたからだと思います。)


今回もこのような記事にお付き合いして頂き、本当にありがとうございます。

コメント

非公開コメント

top