それでもまだ鼻が気持ち悪い...。--;

みなさま、どうもです。


Allan Holdsworth Trio - The Sixteen Men Of Tain


※内容抜け/間違い(コピペミス)があったため、18:30頃に記事を修正致しました。確認不足で投稿してしまい申し訳ありません。m(_ _;)m

体調を崩しておりました。
いわゆる『夏風邪』というものでございます。

それにしても、『夏風邪』と『夏バテ』の2コンボはたまらんですね。
『夏バテ』による体のだるさもさることながら、『夏風邪』による鼻水が止まらんあの気持ち悪い感覚だけは本当にご勘弁願いたい。

いくら暑いとはいえ椅子に座って「ぐへぇ~」ってうなだれているのはよろしくないな、と。
『夏バテ』を対処することが風邪をひかずに健康に夏を生き抜く秘訣だということを改めて考えさせられた次第です。
うん、まずは運動をしよう(笑)。


で、上の動画はアラン・ホールズワース氏のライブ動画。
アルバム『The Sixteen Men Of Tain』に収録されてる...というか、タイトル曲ですね。
個人的に大好きな曲です。

先日、お亡くなりになられましたけど、ホーさんは最も好きなギタリストです。
「超絶技巧がああだのこうだの」などとよく言われますが、テクニック云々とかじゃなくて、あまりにも個性的過ぎるこの人にしか出せない音楽性が好きなんです。
(というか、超絶技巧とかそういうテクニカルコンテストな話はあまり好きじゃない。聞いててだるいんで。)

ただ、その個性的な音楽性が難解すぎるため、難解な曲が多く眠たくなるのが難点ではございますが...(笑)。


今回もこのような記事にお付き合いして頂き、本当にありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハタヤマ・ナオスケ

Author:ハタヤマ・ナオスケ
元(落ちこぼれ)エンジニア。
(※SEの方ね。)

Maxやらエフェクターをいじってるのが楽しみ。
Cubase、Liveも割とさわる。

あと、古臭いゲームも好き。
(※レトロゲーマーではないです。)

[ブログ更新に関して]
管理人の諸事情により、気まぐれで更新します。

リンク
= ブログ用 問い合わせフォーム = Chelseatones.WorksReport : contact
= Chelseatones.WorksReport =
Chelseatones.WorksReport : top
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
記事のカテゴリ
読みたいテーマを選んでください。
月別アーカイブ