分からん!お前の話は分からんっ!

みなさま、どうもです。


170726.jpg
アンタは元気だねえ...。


夏バテを促進させている最たる原因はニュースやないか?と。
なんか報道番組やらニュースを読むたびに余計に疲れが増していってるような気がします。

自分の夏バテを勝手に人のせいにすんなって話ですけどね。^^;


さて、アホちゃうか?と言われてもいいんで言わせてくださいね...。

最近、報道機関が何を伝えたいのかがさっぱりわかんないっす!!


...はい、すみません。お恥ずかしい限りです。^^;


でも、何を伝えたいんかがよく分からないんですね。
「...で、なんなの?/...で、何を仰りたいの?」っていう内容が支離滅裂になってるものやら、ニュースでも何でもなくただ他人のケンカを煽っているだけのものとか...最近、そんなニュースが多くないですかね?
(おまけに「そもそもの論点はどこいったの?」って言いたくなるぐらい論点をずれさせたがるしさ。)


こういう事を感じてしまう記事って共通して肝心な部分が抜けているような気がするんですね。
言葉/説明足らずな内容だけに受け手からすると「どうにでも都合よく解釈できるようなものの言い方/書き方をしているな」っていうのを物凄く感じるんですね。
そりゃ煽りつつ都合のいいように解釈できるような物を発信してたらネットニュースで見られるような疲れるコメントしか出てこなくなりますわな、と。
それを目的としてニュースを伝えようとしているんだったらこの国の報道機関はとんでもない性悪の集まりやな、と心底思うわけで...(笑)。


まあ、それはさておき、個人的に最も頭が痛くなるのが、『記事を書いてる本人が内容を理解していないのに分かった気になって書いてる記事』なんですね。

たまにありません?
なんか難しい単語やら用語をえらい並べて文章の形だけは整っているけど、ちゃんと内容を読んでみたら矛盾だらけの中身の無い文字の数だけでごまかしている記事って。
「御宅、それ、ホンマに理解して書いてます?」ってツッコみたくなるようなね。
(分かってて書いてるんだったら「御宅、人に物を伝える気あります?(冷たい目)」って思うし。)


本人も理解できていないことを他人に伝えようとしてるんだからそりゃ支離滅裂な内容になりますわな、と。
「何故に伝える側が理解できてないの?っていうか、何で自分も分かっていないような事を記事にした!!」っていう。
ようそんな曖昧なものを無責任にだせるなあ...と、思うわけです。
出せたらいいんですよってもんじゃないやろ、と。
(なんかあった時、誰が責任とんねん!っていう。)


あと、どうでもいいけどさ、テレビ番組で言ったことをまんま文字に起こすぐらいなら記事なんか書くなよって思うのも僕だけやろうか?

...あかん、挙げてったらキリがないや(苦笑)。


今回もこのような記事にお付き合いして頂き、本当にありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハタヤマ・ナオスケ

Author:ハタヤマ・ナオスケ
元(落ちこぼれ)エンジニア。
(※SEの方ね。)

Maxやらエフェクターをいじってるのが楽しみ。
Cubase、Liveも割とさわる。

あと、古臭いゲームも好き。
(※レトロゲーマーではないです。)

[ブログ更新に関して]
管理人の諸事情により、気まぐれで更新します。

リンク
= ブログ用 問い合わせフォーム = Chelseatones.WorksReport : contact
= Chelseatones.WorksReport =
Chelseatones.WorksReport : top
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
記事のカテゴリ
読みたいテーマを選んでください。
月別アーカイブ