ツバメとポリアンナ(ホーネットではなくオネットの方)とパラッパラッパーと...。

みなさま、どうもです。

170730.jpg
旅行に行ってたわけではないので旅っぽい写真はこんなけ。(※写真の新幹線はつばめ327号)


どうも、京都に帰ってきました。
予定では明日以降に帰ってくるのつもりだったんですけど...思った以上に早く帰ってこれました。
(「もうお前はお役御免だ」、とリストラされてきました(笑)。)

身内の不幸で熊本県まで行ってた訳なんですけども...いやあ、熊本も暑かったですね~。

ただ、京都と違って暑さの質が異なるんですね。
なんというか、京都は風に水分が含まれているような感じなんですけど、熊本は水分が含まれていないから風が固いと言いますか...。
なんか名古屋の暑さに似たような感じ...といったところでこの例えは通じているのでしょうか?^^;
(よく分からなかったらすみません。m(_ _)m)

ただですね、事が事だけにずっと斎場にいてたんですけど、斎場の休憩室のクーラーが効きすぎて物凄く気持ち悪かったです。
外の暑さとは正反対。外は「あっつぅ~...」、中は「さっむ!!」...これの繰り返し。

一夜、斎場で宿泊することになったんですが、これまた寒すぎて、夜、全然眠れませんでした。
というか、未だにその時のクーラーの気持ち悪さ&だるさが抜けません。
はい、どなたか助けてください(笑)。


ちなみに今回の記事のタイトルは九州にいてる間の僕の頭の中の思考回路をバグらせてたすんげえどうでもいい下らない事柄。
なぜか頭の中で『ポリアンナ症候群』という単語に関する内容がパラッパラッパーのラップのように延々とコール&レスポンスをしていたという...てめえの祖母の葬儀・告別式に行ってるのにお前は何をやっとるんだ!?って話なんですけども。^^;
(でも、まともな話、ここ数日はまともに頭が機能しなかったのは確かなんですよね(笑)。)


最後に、『のぞみ』よりも『つばめ』の方が座り心地が断然良かったです。


■追記■
別サイトのサーバー、稼働させました。

今回もこのような記事にお付き合いして頂き、本当にありがとうございます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハタヤマ・ナオスケ

Author:ハタヤマ・ナオスケ
元(落ちこぼれ)エンジニア。
(※SEの方ね。)

Maxやらエフェクターをいじってるのが楽しみ。
Cubase、Liveも割とさわる。

あと、古臭いゲームも好き。
(※レトロゲーマーではないです。)

[ブログ更新に関して]
管理人の諸事情により、気まぐれで更新します。

リンク
= ブログ用 問い合わせフォーム = Chelseatones.WorksReport : contact
= Chelseatones.WorksReport =
Chelseatones.WorksReport : top
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
記事のカテゴリ
読みたいテーマを選んでください。
月別アーカイブ