CARAMBA!!(かなわんわ!)

みなさま、どうもです。


こんなもん弾けるかっ!!(笑)


いつも不定期な時間に投稿してすみません。
やっぱり朝だったら朝で、夜だったら夜で投稿する時間を固定すべきだと思うんですね。

...今の生活環境上、なかなか難しいんですけども(苦笑)。
(そういう風に言い訳をして正当化させてしまうのは卑怯か。^^;)


さて、全くもってこちら側の話なんですけども、どうも先日の九州に行ってた際に『CLIP STUDIO PAINT PRO』の2年ライセンス(※WACOMのペンタブに付属してるやつ)が終わっちゃったみたいなんですね。
「ああ、ペンタブ買って、もうそんなに経つのか...そんなに使ってたわけでもないのに。」と。

ペンタブって言ってもそんな絵を描くために使う事ってあまりなくて、ほとんどメモ書き用かDTMのオートメーション書き用でしか使っていないというある意味贅沢っぷり。
『CLIP STUDIO PAINT PRO』もMaxで作ったパッチ(※下画像)の外装をデザインするのに使ってたぐらいだし...。
(イラストを描いてる人からするとシバかれそうな使い方なんですけども...)
170712.jpg


そんな事を昨日、絵を描いている友人に話したらやっぱり説教されました。
「おめえ、そりゃ世のペンタブを使ってる人に対する冒涜だ、この野郎!」とアウトレイジを彷彿するような感じで。

ええ、わたくしも常々そう思っておりますわよ。
だから、あなたの目の前で優待価格でライセンス購入したんだからからちゃんと絵を描いてみようと思います。

...ネット/ブログに公開するかどうかはさておき(笑)。
(前に中途半端なもの載せて自分の心はズタズタになったんでね。(誰にとやかく言われたわけでもないけど。))


そんなわけで今日も頑張っていきましょい。


今回もこのような記事にお付き合いして頂き、本当にありがとうございます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハタヤマ・ナオスケ

Author:ハタヤマ・ナオスケ
元(落ちこぼれ)エンジニア。
(※SEの方ね。)

Maxやらエフェクターをいじってるのが楽しみ。
Cubase、Liveも割とさわる。

あと、古臭いゲームも好き。
(※レトロゲーマーではないです。)

[ブログ更新に関して]
管理人の諸事情により、気まぐれで更新します。

リンク
= ブログ用 問い合わせフォーム = Chelseatones.WorksReport : contact
= Chelseatones.WorksReport =
Chelseatones.WorksReport : top
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
記事のカテゴリ
読みたいテーマを選んでください。
月別アーカイブ