I need やる気スイッチ

みなさま、どうもです。


カールよ、『砂糖』よりも『やる気スイッチ』をくれ!(笑)


行動心理学的に「今日こそは○○やる!」「今日中に○○やらないと!」って口に出して宣言した方が実行しやすいらしいです。
それは人に宣言するでもいいし、独り言で言うもいいらしいです。

これは『公表効果』というものらしく、宣言することで自分の心を奮い立たせて行動につなげやすくする効果があるらしいんですって。


そんな感じで、僕もやるべきことを友人様に宣言してはみるものの...なかなか実行に移せないんですよね~。
今日こそはやるぞ!ってい気持ちを持って口には出すんですけども...どうも実行までには至らない。なんで?
しまいにゃあ「おめえ、そりゃ『やるやる詐欺』だべ。」って冷たい目でツッコまれてしまいそうで...(笑)。

それは別のところに理由があるのかな?...どうでしょう?^^;
(「知らんがな」な話ですよ。)


そんなわけで、今日も頑張っていきましょい。


今回もこのような記事にお付き合いして頂き、本当にありがとうございます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハタヤマ・ナオスケ

Author:ハタヤマ・ナオスケ
元(落ちこぼれ)エンジニア。
(※SEの方ね。)

Maxやらエフェクターをいじってるのが楽しみ。
Cubase、Liveも割とさわる。

あと、古臭いゲームも好き。
(※レトロゲーマーではないです。)

[ブログ更新に関して]
管理人の諸事情により、気まぐれで更新します。

リンク
= ブログ用 問い合わせフォーム = Chelseatones.WorksReport : contact
= Chelseatones.WorksReport =
Chelseatones.WorksReport : top
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
記事のカテゴリ
読みたいテーマを選んでください。
月別アーカイブ