ハンバーグ...じゃなくてチョコファッションが食べたい...。

みなさま、どうもです。

170815.jpg


まあ、ハエらしきものが飛んでいるから奴は『2』の『スターマンのむすこ』なんやろうな、と。


スーファミのMother2は大好きでしたね~。ものすごくハマってました。
というか、ネスのママが偉大すぎて...あのママはホンマ素敵すぎるお人だと未だに思う(笑)。


当時(僕が小学生の時)は自分の周りにMother2やってる人ってあまりいなかったから学校でも物凄く浮いてたなあ...。
ゲーム大好きなウチの親ですら「これ、毒っ気強すぎね?」なんて言ってMotherシリーズだけはやらなかったもんなあ。

その頃、みんな(※うちの家の人も)、ファイナルファンタジーやってたんじゃなかったっけな?
おそらく年代的に考えて『6』なんやろうと思うんですけど、かなり前の記事でも書いてるとおり、僕は『6』(というかFFシリーズ自体)はアレだったので全く話についていけなかったっすね。^^;
当時の周りの人達のFF6の盛り上がり具合ってほんとすごかったもん。いや、ほんとうに(笑)。


そんな当時のことはさておき、何を思ったか無性にスターマンが描きたくなったので描きました。
なんでお盆休みの最後の日にそないなものを描こうと思ったのかは謎なんですけどね。^^;

当時を振り返ってみるとよくMother2の敵キャラの絵を描いていたような気がする。
当時からこういうポップな絵が大好きだったから。
(でも周りはFFだったから全く理解してもらえなかった、と(笑)。(「バハムートぐらい描いてこい」とか言われてた気がする。)


まあ、とりあえずお盆休みも今日まで。明日からまた仕事の日々。
無理しない程度に頑張っていきましょい。イエーイ!ファイト!ファ・イ・ト♪


■おまけ■

今、改めて聞きなおすとすんげえことしてたんやなあ...と。
(ポスト音響系やらテクノ/テクノアンビエントやらそんなBGM多かったですもんね。)

今回もこのような記事にお付き合いして頂き、本当にありがとうございます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハタヤマ・ナオスケ

Author:ハタヤマ・ナオスケ
元(落ちこぼれ)エンジニア。
(※SEの方ね。)

Maxやらエフェクターをいじってるのが楽しみ。
Cubase、Liveも割とさわる。

あと、古臭いゲームも好き。
(※レトロゲーマーではないです。)

[ブログ更新に関して]
管理人の諸事情により、気まぐれで更新します。

リンク
= ブログ用 問い合わせフォーム = Chelseatones.WorksReport : contact
= Chelseatones.WorksReport =
Chelseatones.WorksReport : top
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
記事のカテゴリ
読みたいテーマを選んでください。
月別アーカイブ