ハモンドもいいけど、VOXのオルガンもいいよね。

みなさま、どうもです。


プルルップルルッ♪


The Animalsの"Hallelujah, I Love Her So"。

原曲はたしかレイ・チャールズだったと思うけど、個人的にはこっちの方が好き。
レイ・チャールズの方も渋くていいけど、こっちの方が原曲以上にポップで聞きやすいからこっちの方が好きです。


昨日のドアーズ(※ハートに火をつけて)のオルガンフレーズを聞いてたら無性にアニマルズが聞きたくなったので今回のネタにした次第です。

全然世代が違いすぎて年齢詐称を疑われそうですが、うちのオカンがオールディーズ(50~60年代の音楽)が好きでガキの頃からずっと聞かされていたから僕にとってはこういう音楽を聞くのはいたって普通のことだし、むしろ聞いてて物凄く心地良いんですね。

...まあ、正直、一番好きなのは(ジャンルを問わずに)70年代音楽ですけども(笑)。
(逆に最近のポップミュージックは苦手なんですね。(細かいところまで作り込み過ぎてて聞いてて疲れるから(笑)。))


今回もこのような記事にお付き合いして頂き、本当にありがとうございます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハタヤマ・ナオスケ

Author:ハタヤマ・ナオスケ
元(落ちこぼれ)エンジニア。
(※SEの方ね。)

Maxやらエフェクターをいじってるのが楽しみ。
Cubase、Liveも割とさわる。

あと、古臭いゲームも好き。
(※レトロゲーマーではないです。)

[ブログ更新に関して]
管理人の諸事情により、気まぐれで更新します。

リンク
= ブログ用 問い合わせフォーム = Chelseatones.WorksReport : contact
= Chelseatones.WorksReport =
Chelseatones.WorksReport : top
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
記事のカテゴリ
読みたいテーマを選んでください。
月別アーカイブ