『原稿落とし』ならぬ『記事落とし(寝落ち)』ってやつですよ...。^^;

みなさま、どうもです。

170825.jpg
お前なんか、こーしてやる!えーいっ!(笑)


正直申し上げますと、昨日の23時ごろに昨日投稿する分の記事を書いていたんですが...。
ものの見事に寝落ちしました、イエイ!ヾ(*´∀`*)ノ

オフィスチェアーに座ってそのまま豪快に朝まで「ぐごぉ~」と!
で、目が覚めたら朝の4時!ひーはーっ!!
世界よ刮目せよ、これぞ『ザ・ジャパニーズ・不健康爆睡』だ!やったぜクールジャパン! ( *• ̀ω•́ )b 、と。
(うん、意味不明(笑)。)


そんなわけで、昨日の記事を基に記事を書いているわけなんですが...昨日、ワタクシは何を書こうと思っていたんでしょうか?
書きかけの記事を見直してみるも、書いてる時点で頭が寝てしまっていたのか、内容がしっちゃかめっちゃかな状態になっていたので今、改めて一から書きなおそうとしている次第です。
まあ、少なくとも上の絵のことについてのネタ(正確には友人様に対する愚痴(人はそれを『内輪ネタ』と言います。))でも書こうと思っていたんでしょう。
...寝落ちして正解やったな、と(笑)。


そんなことはさておき、そろそろ昨日のネタを題材に本題を書きましょかいな。

170824.jpg

あいかわらず、人を描くのって苦手だなあって思います。
これだって、「自分が本当に描きたい物」が全く表現できてなくて、この絵の人に対してなんか申し訳ないしさ。
...この人が誰だか書いた本人にも分かってませんけどさ(笑)。
(※何かの模写とかじゃないです。人んちでてきとーに浮かんだものをてきとーに描いただけです。^^;)


人を描くのって本当に難しいと思う。
真面目な話、人(人物画)を描ける人って本当にすごいと思う。
こういうの上手に描けるようになったら楽しいんやろうなあ...と、いつも思う。

自分の分野じゃないだけに、絵が描ける人って本当に尊敬するんですよね。


どうでもいいけど、この人はなんでこんな困った顔をされてるの?...どなたか教えてつかあさい(苦笑)。
(知らんがな。)

今回もこのような記事にお付き合いして頂き、本当にありがとうございます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハタヤマ・ナオスケ

Author:ハタヤマ・ナオスケ
元(落ちこぼれ)エンジニア。
(※SEの方ね。)

Maxやらエフェクターをいじってるのが楽しみ。
Cubase、Liveも割とさわる。

あと、古臭いゲームも好き。
(※レトロゲーマーではないです。)

[ブログ更新に関して]
管理人の諸事情により、気まぐれで更新します。

リンク
= ブログ用 問い合わせフォーム = Chelseatones.WorksReport : contact
= Chelseatones.WorksReport =
Chelseatones.WorksReport : top
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
記事のカテゴリ
読みたいテーマを選んでください。
月別アーカイブ