僕はこれから入浴してきます。ww

みなさま、どうもです。




またもや動画貼り付けですみません。
2,3日後にはおぬー(おニュー)の携帯様が来ると思いますのでそれまでは辛抱してやってください。^^;


という訳で今回はこれ。

まあ、3日前ほどにテレビで流れてたと思うんで細かいことは言いませんが『高校生クイズ』でお馴染みのアレですね。
申し訳ないですけど、僕はここ4,5年近くはこの番組を見ていないんでまだ使われてるのか知りませんけども...まだ使われ続けられてますかね?^^;

これはメイナード・ファーガソンってトランぺッターの『Hollywood』ってアルバムに収録されてる『Hollywood』って曲ですね。
曲は知ってても曲名やメイナードさん自体はご存知の方はあまりおられないんじゃないかと。
(ご存知の方はすみません。^^;)


あ、ちなみに「ニューヨークへ行きたいかー!」でお馴染み(※若い子に言って通じるかなあ...^^;)の『アメリカ横断ウルトラクイズ』で使われてたメインテーマ曲もこの人の演奏ですね。

これのことですね(↓)。


ちなみにこのアメリカ横断ウルトラクイズのメインテーマ曲が元々スタートレックのテーマ曲だったっていう事をどれだけの人がご存知なんやろうか?ちなみにオリジナル版はこちら

もちろん、その世代の方はご存知なんでしょうが、僕はこの曲が『スタートレックのテーマ』っていう事を知るまではずっとアメリカ横断ウルトラクイズのオリジナル曲だと思い込んでました(笑)。


ちなみに、これまた話がずれるんですが、トッド・ラングレンのバンド、Utopiaが『Disco Jets』と言うアルバムでこの曲をカバーしてるんですね。そのバージョンはこちらですね。
うん、いろんなバージョンがあって楽しいですね(笑)。


さて、皆さまはどれが一番の好みでしょうか?
僕はUtopiaがカバーしたバージョンが一番好きですね。

というわけで、今日はこの辺で。ノシ


......。

というか、Hollywoodはどこに行ったんやろ...(苦笑)。
(当初はこれをネタにするつもりで書き始めたんだけどなあ...。^^;)

※お願い※
動画を貼りつけるとPC環境によっては読み込みが重たくなるので1記事に貼りつける動画は2つまでとルールづけました。
アンカーリンクで恐縮ですがご理解賜りますようお願い申し上げます。m(_ _)m


今回もこのような記事にお付き合いして頂き、本当にありがとうございます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハタヤマ・ナオスケ

Author:ハタヤマ・ナオスケ
元(落ちこぼれ)エンジニア。
(※SEの方ね。)

Maxやらエフェクターをいじってるのが楽しみ。
Cubase、Liveも割とさわる。

あと、古臭いゲームも好き。
(※レトロゲーマーではないです。)

[ブログ更新に関して]
管理人の諸事情により、気まぐれで更新します。

リンク
= ブログ用 問い合わせフォーム = Chelseatones.WorksReport : contact
= Chelseatones.WorksReport =
Chelseatones.WorksReport : top
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
記事のカテゴリ
読みたいテーマを選んでください。
月別アーカイブ