いちいちニュースごときでピリピリして疲れない?

みなさま、どうもです。


おやすみ。


物凄く寝落ちしてしまいそうな雰囲気の中で記事を書いているわけなんですけども、決して上の動画の音楽が原因でそうなっているという訳ではないのであしからず。
(ただし、眠たいっていうことを強調したかったのでそういう音楽をチョイスしたのは事実ですけども)


物凄くどうでもいい話なんですけども、昨日の電車に火事の火が移って電車まで燃えてしまったあの件。
アレに関する報道の論点が徐々にずれていってるような気がします。
結局何が言いたいの?と。
(いや、冗談抜きで、あれは何を論点に何を伝えたいニュースなのかもう理解できないです。)

前にも同じようなことを書いていたんですけども、報道が何を伝えたいのかがわかんないんです。
ある出来事に対してそれを伝えるというよりはそれを題材に何かをひたすらバッシングして楽しんでるだけにしか見えないんですね。

見てる側も流れてる内容を真に受けて勝手に炎上して盛り上がってるしさ。
というか、流れている内容/発言に対して一考したら、いかに報道がおかしなことを言ってるかって分かるもんなのにさ。
そもそも、芸能人の不倫でお前ら一般人がギャーギャー騒ぐほど何か被害くらってるか?(笑)

もうちゃんとニュースを伝える気が無いんだったらテレビ/ネットニュースなんて必要ねえじゃんって心底思います。
なんか報道の名のもとにただの私刑を楽しんでるだけのような気がして、正直、見てて物凄く気分悪いです。


なんか平和に生きたいっすわ。正直、息苦しすぎ。
偏向報道で受け手を洗脳させてピリピリさせんといてくれよ。
いや、ほんとうにさ。

今回もこのような記事にお付き合いして頂き、本当にありがとうございます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハタヤマ・ナオスケ

Author:ハタヤマ・ナオスケ
元(落ちこぼれ)エンジニア。
(※SEの方ね。)

Maxやらエフェクターをいじってるのが楽しみ。
Cubase、Liveも割とさわる。

あと、古臭いゲームも好き。
(※レトロゲーマーではないです。)

[ブログ更新に関して]
管理人の諸事情により、気まぐれで更新します。

リンク
= ブログ用 問い合わせフォーム = Chelseatones.WorksReport : contact
= Chelseatones.WorksReport =
Chelseatones.WorksReport : top
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
記事のカテゴリ
読みたいテーマを選んでください。
月別アーカイブ