state of the art(最先端)の反対語ってなんざんしょ?

みなさま、どうもです。

170923_2.jpg
XPとCubase4.5とその他もろもろと。


Win8のデータをXPに移行しなおす。
普通に考えて変なことをここ数日やり続けてます。

理由は単純にXP/32bit環境じゃなければ使えないソフトを使いたいがためなんですけども。
高機能な環境が逆に仇になってるっていうことが結構あったりするんです。
(上の写真に載ってるソフトシンセがXPじゃないと正常に使えないものなんで...。)


プライベートではWin8のPCをメインに使ってるんですね。
Win10への無償アップデートが可能な期間がありましたけど、その当時は使ってるソフトやら外部機器がまだWin10に対応しておらずまともに機能しないっていう話を聞いていたからアップデートをせずにWin8のままにしてるんです。
本音を言うとXP→Win8に移行した際の環境移行やデータの引継ぎでものすごく痛い目にあってトラウマになりましたから。
(あれは32bit→64bitという大きな環境の違いがあったからなんですけども。)

まあ、今のところ、Win10にしていないからって支障が出たっていうことは全くないんでこのままで構わないんです。
というか、こんなことを言っちゃうとMS社にお叱りを受けそうやけど、Win10のいい噂ってあまり聞かないし、「Win10じゃないと手に負えません!」なんて場面に遭遇したこともないからこのままWin8でもええかな?と思ってるんですね。
それに、次、PCを買い直さないといけない頃にはちょうどサポートが終了する頃になるだろうと思うしさ...XPを使い続けてた時と同様に(笑)。

でも、次、PC買い直す時はMacにするだろうなあ...というか、Macメインの環境にしたい。
それはそれでデータの引継ぎで痛い目を見そうですけど。^^;

■おまけ■

最先端の対義語ってなんて言うんだろうなあ...。
というか、たまには『Rez』やりたいなあ...PS2版しか持ってませんけども。^^;
(PS4のInfinite、画像キレイ過ぎやろっ!と見るたびに思う。)

今回もこのような記事にお付き合いして頂き、本当にありがとうございます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハタヤマ・ナオスケ

Author:ハタヤマ・ナオスケ
元(落ちこぼれ)エンジニア。
(※SEの方ね。)

Maxやらエフェクターをいじってるのが楽しみ。
Cubase、Liveも割とさわる。

あと、古臭いゲームも好き。
(※レトロゲーマーではないです。)

[ブログ更新に関して]
管理人の諸事情により、気まぐれで更新します。

リンク
= ブログ用 問い合わせフォーム = Chelseatones.WorksReport : contact
= Chelseatones.WorksReport =
Chelseatones.WorksReport : top
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
記事のカテゴリ
読みたいテーマを選んでください。
月別アーカイブ