で、この人らは何を問いたいの?

日記/つぶやき/駄文
09 /26 2017
みなさま、どうもです。

170926.jpg


部屋にソファーを置いて究極に怠けたい願望が半端ないです(笑)。

さて、ここ数日ほど「夏か!」ってツッコみたくなるぐらい暑かったような気がします。
いや、朝は物凄く寒いんですけども、昼間から夜にかけての暑さと言えばなんかおかしいぐらい気温差があるような...って数日前にも同じようなことを書いていたような気がしますね。
でも、明日の天候悪化以降、急激に寒くなっていくんだとか...それはそれで迷惑な話ではあるんですけども。^^;


それはさておき、世間じゃあ衆議院が解散だとか希望の党がああだのとかにぎわっておりますね。
でも、僕からすると「消費税アップとかそういうことに対して国民に信を問う前に選挙とかで無駄金使うなや!」程度にしか思わないし、「そんなところで無駄に税金つぎこむぐらいだったらもっと使うべきところに使わんかい!」と思うわけですよ。
超下流で生きている一有権者としては。

「わしら、大切なお金をドブに捨てられるために苦しい思いをしながら税金払ってるんとちゃいますよ」と言いたいのですよ。
この人らからすると所詮は『はした金』なのかもしれないけど、超下流で生きてる人間からすると1円でも『大金』なんですよ。
御宅ら、それわかってます?てめえのがま口からお金が出るって感覚で見てくださいよ。本当にさ。

というか、この増税に対する税金の使い道だって「選挙後にちゃんと考えなおす」っぽいことを仰ってるんでしょ?
直接自分の耳で聞いたわけじゃないんでほんまか嘘か知りませんけどや。(←ネット/メディアは信用していない(笑))
でも、これが本当だとしたら本末転倒っていうか呆れて物も言えないっすよね。

「信を問う前に決めるべきことをしっかり決めてから信を問えよ!」っていう。
中身もない上辺だけのスッカラカンなものに対して信もクソもないわな?
もっとしっかりしてくれよ!いや、ほんとうにさ。

ちょっと大げさだけど、こっちは明日もちゃんと生きられるか分からん生活をしてるのにさ、こんな風に国民の金をゴミ程度にしか思わないような使われ方すると物凄くムカつくわけですよ。
増税するんだったらすりゃいいけどさ、その分ちゃんと国民のためになるような使い方をしてくださいよ。
僕ら愚民を生かさず殺さずのような扱いすんのやめてくださいよ。
先生方、僕ら愚民と違って崇高なんだからいい加減、我々庶民のことも理解してくださいよ。

庶民に施しを!...こんちきしょーっ(笑)。


今回もこのような記事にお付き合いして頂き、本当にありがとうございます。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

PAGE TOP