タイトルのつけようもないよね。ww

日記/つぶやき/駄文
09 /30 2017
みなさま、どうもです。


楽しくいきましょ。


今日はラピュタの日やったな、と。
(注:土曜日付の投稿ですが、記事自体は金曜日の23時5分頃に書き始めております。^^;(なので、正確には「昨日は」))

今回もTwitter上でバルス祭りが行われるんやろうなあ、と。
そんな中、「タニタ!」ってつぶやいてくれる人も中にはいたりしてね(笑)。

なんか政治ネタやら炎上ネタばっかだったからこういうお馬鹿(※褒め言葉)なネタを聞くと少しホッとします。
なんかみんなピリピリしすぎ!...僕も、連日このネタについて触れすぎだしさ(苦笑)。


炎上と言えば、とんねるずの『保毛尾田保毛男』の大炎上の件。
どっかのあんちゃんが書いたネット記事が発端でなんか大炎上してますよね。
...これが発端じゃないのかもしれませんけど。^^;


直接番組を見ていたわけじゃないんで別に何とも思わないんですけども、まあこんなんでいちいち炎上してたらバラエティ番組なんて放送できないよね?と思う。
これがNGなんだったら、数か月後には「仮面ノリダーの歌」すら大炎上してそうだもん(笑)。
(個人的な本音としてはバラエティの一表現に対していちいち道徳を説くならばハナからテレビなんか見なけりゃいいって話ですもん。てめえの一円の利益すら出さないような道徳基準に他人まで巻き込むな、と。)

ただ、一つ思うのが、何かしらの表現で炎上される時に、自分のフィールド上で同じようなことをしたら御宅ら同じように炎上しますか?っていうのは物凄く考えてしまうんですね。
徐々に発端の炎上理由からずれていってる感じが出てたからなんですけども。


誰ぞがTwitterでつぶやいていたことなんですけども、(※少しニュアンス変えてます)
「保毛尾田保毛男を批判するのに、(同じようなホモネタの)阿部高和とか野獣先輩ネタは批判しないのな?」
っていうのがあって、「まさにそうだよな。」と思ったんですね。結局は「好き嫌い基準なの?」っていう。

仮にですよ、極端な話ですけども、『保毛尾田保毛男』のネタを
 ・ジャニーズ系のイケメンアイドルが同じことをやったら御宅ら炎上します?
 ・自分らの見てるアニメの中で全く同じネタをやったら御宅ら炎上します?
って話なんですよね。
自分のフィールド外だと炎上する人も自分のフィールドだと擁護する側に立つ人が出てくると思うんですよね。
まあ、擁護したくなる気持ちも分からんでもないけど。


おっと、誤解の無いように言っておきますが、別に双方を愚弄しているわけではないんですよ。
ただ、自分の好き嫌いを基準に一考もせずにただ炎上騒ぎに乗っかってるのは如何なものか?っていうことを言いたかっただけです。

だって嫌いなものは徹底して叩くけど、好きなものは徹底して擁護するなんて卑怯じゃん。
だったらハナから叩くなよ、っていうさ。


※ジャニーズ好きの方、アニメが好きな方でこの例えで不快な気分になりましたらお詫び申し上げます。m(_ _)m


今回もこのような記事にお付き合いして頂き、本当にありがとうございます。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

PAGE TOP