FC2ブログ

誤字脱字に関しては『安定した天才』を名乗ってもいいかもしれない、ははは...はあっ。(´・ω・`)

日記/つぶやき/駄文
02 /02 2018
みなさま、どうもです。




前回の記事で起きてた超絶凡ミス...。
(注:この記事を書く前に訂正しております(笑))

友人様にツッコまれて気づいたんですけど、『平壌(ピョンヤン)』じゃなくて、正しくは『平昌(ピョンチャン)』オリンピック。
しかも、「いや~、いつ(間違いに)気づくかなって思って楽しみに黙ってたんやけど、いつまで経っても気づかへんねんもん。おもんないわ~。」といういらぬ気づかいまでしていただいて...。

間違ってるって分かってたならもっと早くツッコんでくれ。
何で今回に限ってすぐにツッコまないのか...ものすごく恥ずかしい(苦笑)。
(それ以前に間違いに気づかずにスルーしてる方が大問題なんやけども。^^;)


誤字脱字のくせが全く抜けないっすね。
気をつけてはいるつもりなんですけども、何かとやらかしてしまいますね。
むしろこういう間違いになんかなれてきてる自分が物凄く嫌やなあ...。

ブログに限ったことじゃないんですけども、ドキュメントを作ってる時でも結構やらかしてるみたいで、他人が言うには「最近、前以上に誤字脱字が酷くなってる」んだとか。
おかげさまで周りには「誤字脱字に定評のあるハタヤマさん」的な感じになってきてるんですけども、それはあまりうれしくないかも...。^^;
(とは言え、関西人として少しおいしいと思ってしまうところもある自分が物凄く嫌(笑)。)


なんでしょうね、注意力が足りないんでしょうね。おまけに集中力も足りないし。
こういうの「ストレス溜まってるんですかね?」なんていいわけにするのはよろしくないしなあ。

なんかええ対策ないかな~?^^;

今回もこのような記事にお付き合いして頂き、本当にありがとうございます。

コメント

非公開コメント

top