FC2ブログ

健康は何か起きる度にではなく常に心がけよ。

日記/つぶやき/駄文
02 /08 2018
みなさま、どうもです。




おかげさまで本日より通常の生活に戻ることができました。
思った以上に早い復帰でございました。^^;


まさか3日目にしてここまで痛みが治まるとは思っておりませんでした。
昨日の状態から考えると「今週いっぱいは死んだな」と覚悟してましたから...。
いや、本当にそれぐらい痛かったんですって!(苦笑)

昨日、一昨日は本当に地獄だったのですよ。
動くたびに腰に激痛が走り、言葉にならないような絶叫をあげてましたので。
おそらく「ふごぉぉぉぉっ!!」って言ってたつもりなんでしょうけど、間違いなく文字に起こすと記号になってると思います。
それぐらい言葉にならないような痛みなんです...。^^;

よく「ぎっくり腰になったらまずは横になって安静」なんてよく言いますけども、僕はベッドで安静にしてる方が地獄でしたね。
横になってる方が痛みが走るし、態勢変えたいのに痛すぎて全く動けないし、トイレに行く等のために立ち上がりたくても立ち上がるまでに10数分かかるし...。
(というか、痛みが酷すぎて夜全く寝れないし...。(それが一番の地獄(苦笑)))

僕の場合、オフィスチェアに座っているのが一番楽だったんですね。
横になって寝てるよりもイスに座ってる方がはるかにマシ。
だから夜寝る時以外はオフィスチェアにずっと座ってボーッとしたり、寝てたり、態勢を変えない状態で(苦しくならない程度で)PCをさわったりしてました。

とは言え、普段してる当たり前なことが何一つできないから地獄のような二日間でしたよ。
今日はそんな二日間が嘘のように痛みがマシになったので無理しない程度で普段通りの生活しておりましたけども...。^^;


なんていうか、こういうことが起きる度に「健康であることの大切さ」を考えさせられるんですね。
事が起きてから考えても遅いんですけども、こういう時じゃないとやっぱり反省できないんで。^^;

やっぱり怪我しやすくなるような体になってしまう生活の仕方をしてたらアカンと思う。
少なくとも重たいものを持つときに背中を丸めないようするところから気をつけようと思います(笑)。


みなさまも怪我/病気等には十分にご注意くださいませ。m(_ _)m

今回もこのような記事にお付き合いして頂き、本当にありがとうございます。

コメント

非公開コメント

top