FC2ブログ

【修正版】ええ、ご察しのとおり書きなおし記事ですよ。^^;

日記/つぶやき/駄文
03 /28 2018
みなさま、どうもです。



※18/03/28 22時頃:記事の構成があまりにも酷かったため、一部の内容を修正をいたしました。申し訳ございません。

持論ネタを書こうとすると無意識に内容が重たくなる。

僕自身は全くそんなつもりはないんやけども、そこにシリアスな本音が入ってしまう分、どうしても内容が少しブラックになってしまうっていうか少し重たくなってしまうっていうか...。

そうなると無意識に自分の中の表現を規制しようとする思考が働いて、あれやこれやと修正していくうちに最終的に「差し障りのない内容」になってしまって本音とは程遠い内容の薄い上っ面だけの内容になってしまう。
でも、そういう自分の考えを規制されてしまったものは書いている側としても面白くないんであまり出したくないんですね。
(だから、結果として『全消し』して一から書きなおししてしまうと...(苦笑)。)

できれば本音で、ただし、あまり不快にさせないような内容/表現で書くのが理想ではあるんやけども...意識してしまうと物凄く難しい。ーー;

とは言えど、自身の考え方が結構な変わり者であるっていうのは重々把握してるからこそ注意しなきゃいけない部分でもあるわけで。
結構「公の場でオブラートに包まずに言っちゃうのはマズいかな?」っていうようなブラックな持論を持ってたりするんで。
まあ、多少ブラック寄りになってももっと笑いのセンスと文章力があれば面白おかしく書けそうな気はするんですけど...んなこたぁないか?^^;

...ちょっと変に考えすぎなのかもしれないけどね(笑)。


にしても、最近、絵(落書き)を描いていないな。
というか、なかなか描いてる余裕がないっていうか...単なる言い訳ですけども(笑)。
(最近はどうも落書きよりもDTM(音楽)をさわる方にベクトルが傾ているみたいで。)

でも、もっと絵を描くのが上手くなったら楽しいんやろうなあ...。
他人様の絵を見るたびにいつも思うんですよねえ。^^;

......。

なら「描けよ!」っていうね。
あれやこれやと言い訳を考える暇があるんやったら描けるやろ、と(笑)。


■余談■

実は原曲よりもこっちのライブ版の方が好きだったりします。
ジャズでメインメロディーをバイオリンで弾くっていうのもいいよね(笑)。

今回もこのような記事にお付き合いして頂き、本当にありがとうございます。

コメント

非公開コメント

top