FC2ブログ

次は期待しないで(苦笑)。

日記/つぶやき/駄文
05 /22 2018
みなさま、どうもです。

本題に入る前にまずこちらをご覧くださいませ...。


これは前回の記事を投稿した次の日の出来事。
(京都府内の某所、友人宅にて)

180522_1.jpg

180522_2.jpg


人生初、(ガチの)4コマ漫画作成です。
お粗末なものを本当に申し訳ございません。m(_ _;)m


前回の記事を投稿した次の日、友人様(作中に出てくる人)に呼び出しをくらって、
(前回の記事の中の)「音楽がダメだから絵を描いてみましょか?」
発言に対して、
「言ったからには(絵の方を)本気でやってもらおうやないの?」
と、半ば脅され恐怖に身を震わせながら描かされたもの(7割事実3割ウソ)を今回のネタした次第です(笑)。
(こういう事を書くからヨッコちゃんに後で叱られるんやで。^^;)


で、件の4コマ漫画ですが、かなり内輪ネタな内容なので一応色々と説明しておきますね。


まず、作中に出てくる女の人(ヨッコちゃん)。
この人、過去の記事でごくたまに『友人様』という表現でネタにされてる御人の一人です。

なお、彼女の名誉のために一応言っておきますが、実際はこんなに口は悪くないです。
元が関西圏の人ではないのであまり関西弁を使わないのは本当なんだけど。

...というか、むしろ、口よりも手(殴る)の方がはy、あべし!! ))`ω゚)!・;'


で、そんなヨッコちゃんが、
「HPは?サーバーは?キャラデザ・BGMはいつできんの?」
と仰ってますが、
HPとサーバーに関しては隣のリンクに貼りつけてる『別サイト』のことです。
あれ、近々、某社の共用サーバーに移行しようかな?と計画しておりますのでその手続きとHP更新(+リニューアル工事)について言ってます。

あと、キャラデザ・BGM、ドキュメントについてはこの人と一緒に遊びで作ってる物語のことなんですが、この記事を見てもらった方が手っ取り早いと思います(笑)。
関連記事1(※2018/1/21投稿記事の余談)
関連記事2(※2016/9/30投稿記事)
このネタに対して「いい加減、作業進めろよ。」と仰ってるわけです。
あくまでも暇な時のライフワークではあるんでそんなに優先度は高くないんですが、「遊びとして議論したいから早く進めろよ」とある種のパワーハラスメントを...(ry。

というか、キャラデザに関してはあっちの方が専門だったりするんですよね。
ヨッコちゃん、一応、本職絵描きだし...。--
ただオブラートなしで公の場に出すには良い子達の教育上によろしくなかったりする系の絵描きではあるんだけど(笑)


最後にプラモに逃げようとしてますけど、あれは最近、甥っ子のプラモを作らされたんですけど、これが結構楽しくて自分でもプラモ買って作りたいなあ、と思ってるんですね。

で、本当にプラモを買おうかな~と考えてるんですけど、ガキの頃からの憧れのアパッチ(AH-64A)か個人的に好きなシュワルベ(Me262A-1a)(※)のどっちを買おうか迷ってるっていう...。
他の人からすると全くもって「知らんがな」な話です(笑)。
(※歴史的/軍事的背景は抜きにしてオブジェ(物)として好きという意味です)


...と、まあ、こんな感じです。


いかがでしたでしょうか?
僕自身は正直「失敗したな...」って思ってますけどね。^^;
(言っても4コマ漫画自体初挑戦だし。)

まあ、次はもう無いと思いますけど、まずは友人様の反応を見てから考えようかと思います。
...以上(笑)。

今回もこのような記事にお付き合いして頂き、本当にありがとうございます。

コメント

非公開コメント

top